京都市動物園 | 尼崎市の不動産屋さんの日記

尼崎市の不動産屋さんの日記

兵庫県尼崎市でエステートホームという不動産屋さんをしています。住まいのことならお任せください!3児の父親で子供と遊ぶのが大好きなので育児日記になりがちですね^^;最近犬が7匹になって、ものすごいことに。車替えな全員乗れないぞ…

京都市動物園に行ってきました



平安神宮の近くにある日本で2番目に古い動物園です

こじんまりしている動物園ですが、ウチは結構お気に入りです

入園料も

入園料金 

一般

600円
団体(一般:30名以上) 500円
中学生以下 無料
年間入園券(一般) 2,400円

とてもリーズナブルです

家が近くだったら年間入場券買うのにな~

ちなみに駐車場は近くの有料駐車場を利用します

 

息子も走り回って遊びまくりです

 

去年くらいから、改装している箇所が多くて工事が多いですがあんまり気になりません

こんな、

 

高~~~~い木に登っている動物はというと、

 

レッサーパンダです

地面を歩き回っているイメージしかなかったレッサーパンダって、こんな高い木に登るんですね~

 

息子も色んな動物見て楽しんでました

今回ここにきたのは、

 

この、おとぎの国ができてから来てなかったので、一回行こうか~と行ってみました

 施設は小さめですが、

 

近くでヤギなんかと遊べます

 

動物大好きな息子はずっと色んな動物のところへ行っては遊びしてました

 

ヨメも楽しんでましたよ

 

時間によっては、こんなエプロンをして、

 

天竺鼠を抱っこさせてくれます

天竺鼠って~ ってなりましたけど、

天竺鼠=テンジクネズミ=モルモット

なんですね~

 

な~んか、気に入ったようで、じ~~~~~っと見つめ合ってましたよ

 

ここの動物園、さすがに歴史があるので、乗り物にも味があります

別の意味で怖そうな観覧車

 

アイス大好きな息子は、ここでも食べてます

 

寒くないんかね~

 

最近見ることが少なくなってきたサル山もあって、

 

自分たちが昔見たサルっぽいサル(ちょっと言い方変ですけど )も見ることができます

 

シマウマにエサもあげさせてもらいました

 

結構ガツガツ食べに来るので、迫力ありありですが、喜んでエサをあげてました

 

息子大好きなは虫類館にも行きました


 
真剣になって見入っています

 

ついでにヨメも

ムスメは~ 

 

ベビーカーで寝っぱなしでした

やりやすい子です

百獣の王ライオンはというと~

 

ネコのようにじゃれてました

 

こうなると、おっきなネコちゃんですね~

 

帰りに昔懐かしい、こんな乗り物に乗りました

子供たちにはここが一番人気があったかも

 

ゴキゲンさんですね~ 

小さいお子さんがいる方は、ここの動物園おすすめですよ~