面白い競技 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

スケートボードやBMXなど日頃競技を見る事はありませんが、オリンピックで見ていると、面白いです。

スケートボード女子は何と日本が金・銀を獲得!7位に入った選手も、成功しませんでしたが、何度も難易度高い技にチャレンジし、メンタル強いなと思いましたが、金メダルを獲得した吉沢選手のメンタルも強かった。

弱冠14歳であのメンタルの強さ、やはり、スポーツは人間力を高めますね。

流石世界ランキング1位の選手です。

 

柔道の阿部一二三も強かった。

圧倒的な強さで金メダルを獲得しましたが、妹の詩さんはちょっと残念。

試合は優勢に進めていて、負ける要素無しだと感じていたところ、まさかの1本負け。

兄弟とも世界で敵なし、金メダルは確定だと言われていて、戦う選手側も、二人にはリスペクトしていたそうです。

勝ったウズベキスタンの選手も、詩選手をリスペクトしていて、勝っても喜ばないと思っていたそうです。

相手も流石、世界ランキング1位の選手です。

 

今日はスケートボードの男子があるので、これもまた楽しみ。

やはり、オリンピック観戦は楽しいですw