お使いペンギン「ララ」 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

これ昔TVのニュースで見た事ありました。

You tubeでペンギン動画を良く見るのでwこの動画がたまにお勧めに上がって来ます。

 

鳥は脳内にある神経細胞の数が人より多く、その為他の動物よりかしこいそうです。

爬虫類や両生類も恐竜の面影を残していますが、鳥もそうで、飛ぶことが出来、更にこの脳の働きにより、絶滅を逃れ生きながらえて来たのでしょうね。

 

我が家のインコもお使いには行けませんが、言葉を覚えたり、私の生活習慣を覚えていて、こういう動きをするときは出かけるので、留守番の時間だと言うのを感じ取り、出かける準備を始めると留守番したくないので、怒り始めます。

更に自分の名前や、「いやよ」「だめ」などを言葉を覚え、その言葉の使いどころも的を得ていますw

 

鳥は人間で言うと3歳児程度の知能があるそうです。

更に大きな鳥になるほど、脳も大きいので賢くなり、カラスは人でいう7歳程度の知能があるんだとか。

 

お使いペンギンのララちゃんもそれ位の知能はありそうですね。