椎名林檎 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

椎名林檎さんが5年ぶりにニューアルバムを発売されたそうです。

熱狂的なファンと言う訳ではありませんが、好きです。

たしか、ソロ活動から「東京事変」のバンド活動へ移行されていたと思いますが、今回のニューアルバムはソロ名義ですね。

 

まだYou tubeでしか聞いていませんが、流石です。

ソロでのライブ、バンド、バンドでもソロでも椎名林檎のバックで演奏しているミュージシャンの腕は超一流の演奏で、勿論、椎名さんのヴォーカルも一流、曲も一流の出来で、自称音楽マニアの私も椎名さんの音楽をいつも満喫しています。

 

星野源さんもYou tubeやストリーミングではなく、CD買って高音質で堪能したい音楽ですが、椎名林檎さんもそうです。

10月にはライブツアーもあるそうですが、広島でのライブは無くて、近場だと福岡なので、都合がつけば行きたいところ。

しかし、ファンクラブに入ってないとチケット手に入らないでしょうね。