川勝静岡県知事、辞職表明 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

昨日、急遽6月での辞職を表明したそうです。

 

4月1日に行われた静岡県庁での新入職員での訓示の中で。「実は県庁というのは、別の言葉でいうとシンクタンクです。毎日毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいはモノを作ったりとかということと違って、基本的にみなさんは頭脳・知性の高い方。ですから、それを磨く必要がある」と青果販売業や酪農業、モノづくりに従事する人たちを差別するかのような発言をしたそうです。

 

いや、シンクタンクは事実かも知れませんが、例えが悪い。

この方、県知事4期目だそうですが、1期目は今は無き民主党や他左翼系政党の支援を受けて当選したそうですが、元々左翼には「選民思想」があり、選ばれし我々が愚民を支配する。という思想があります。

これ、社会主義や共産主義者の根底にある思想で、実は、ナ〇ㇲドイツや、ヒ〇ラーに共通する思想なのですが、我々が受けて来た教育では、これらは極右と習いました。しかしナ〇スドイツと言うのは、個人崇拝、左翼の社会主義政権でした。

 

これについては、また別の機会に触れますが、農業や畜産業を低く捉え、選ばれし我々は愚民を支配し、更に知性を磨きましょうとの発言は、川勝知事の根底にある思想を露呈し、自ら辞職に追い込んでしまった訳です。

 

お陰でJR東海の株は爆上げ(笑)

 

しかし本来国策事業であったはずのリニア新幹線は開業が10年近く遅れる見込みで、我が国の受けた損失は計り知れません。

 

元々国営鉄道だったJR東海は現在民間企業で、民間企業に国策事業を任せた政府の姿勢も問われますが、それ以上に、川勝個人に愚弄され多大な損失を被った責任は、このクソ知事を4期も選任した静岡県民にあります。

 

川勝、6月ではなく今すぐ辞めなさい。

以前、退職金は辞退すると発言しているのだから、退職金も辞退でよろしく。