目指せFIRE | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

「FIRE」金銭的に自立して早期退職する。

 

FIREして人生楽しいのだろうか。

仮に45歳までに1億貯めてFIREし、残りの人生40年。

40年間を250万/1年で過ごすのでしょうか。

それとも、1億を年利3%程で運用し、運用益の300万程で生活するのでしょうか。

 

仕事を辞めてトレード生活するにしても、それもストレス掛かりそうだし、趣味に生きるのか何もせずダラダラ過ごすのか。

どの生活も大して楽しくなさそうです。

趣味を楽しむにしても、暇な一日ずっと趣味に没頭しても楽しくなさそうですw

 

記事の内容はFIREする為に、投資で資産を増やそう。というような内容で、FIRE後の生活には触れていませんが、そこが一番大事な気がします。

皆さん、一流企業に勤務されていた様で、仕事は激務だろうと推察致します。

私もサラリーマン時代は激務でしたから。

 

今は激務な程仕事が無いので、週に2~3回廻って来るチャンスを逃さずゲットしなければならない、その日暮らしの一本釣りの様な仕事ぶりです(笑)

サラリーマンの思い描くストレスの無い、余裕ありそうな生活に見られがちですが、実際には半端ないストレスで(笑)サラリーマン時代の激務の方が楽だった気がします。

少ない仕事を確実にゲットしなければ生きていけませんからw

 

男の人生に於いては仕事が一番大切な様に思います。

仕事の充実があってこそのプライベートの生活や、趣味も生きると思います。

私にとってはFIRE何てトンでも無い!

いくつになっても出来る限りは、仕事をして行こうと思っています。