ニューバランスのセットアップジャケット | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

X(旧ツイッター)で流れて来た広告の中にニューバランスというスポーツ用品メーカーの、セットアップジャケットがありました。

 

クールビズ以降、夏はノーネクタイが主流になりましたが、あれ以来、自営業だけでなく、サラリーマンでも服装のカジュアル化が進み、夏も冬もノーネクタイでも誰も気にしなくなりました。

 

以前はマムートという登山ウェアのメーカーが出しているスーツの事を書きましたが、このニューバランスのセットアップスーツもいいですね。

生地は恐らくマムートと同じ化学繊維でしょうが、軽くて涼しそうです。

 

高級なウールや綿素材の衣料も、着ていて気持ち良いし好きですが、最近の化学繊維の充実ぶりは目を見張るモノがあります。

特に日々の生活の中で、衣料にストレッチ機能(伸縮性)があると、日常生活の快適さが全く違います。

そして何といっても一番いいのは、洗濯が可能な事です。

洗濯機で洗濯しても問題無いと思いますが、ストレッチ素材は伸び易いので、漬け置き洗いがお薦め。

春から秋に掛けては、このストレッチ素材の衣料に、冬は、昔は高級衣料の代名詞だった、ダウンジャケットやベストがユニクロのお陰で誰でも着れる様になったので、ユニクロのダウンがあれば、いう事無しですね。