明けましておめでとうございます | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

元旦の広島市内は快晴です。

気持ち良い新年となりました。

 

昨年はその前年までコロちゃん騒動が嘘のように、何事もなく、健康面では至って元気に過ごせました。

後は経済だ!

 

1に経済、2も経済、3,4が無くても5も経済!

新年早々、仕事や金の話かと思われるかも知れませんが、生きて行く上で一番大切な事です。

仕事の充実無くして、プライベートはありません。

 

昨年は不動産価格の上昇と建築コストの上昇に伴い、住宅価格が上昇し住宅が全く売れませんでした。

インフレによる物価上昇に所得の上昇がついていかず、スタグフレーションが起きていましたが、今年はまず、中小零細まで給与を上げていきましょう。

 

今年はそう言う基本的なところから変えていける、変革の年になりますように。