勇気あるコソ泥 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

山口組系指定暴力団の組長宅で、窃盗を行った窃盗団がいたとは驚いた。

留守だと分かって侵入したのでしょうが、万一捉えられた場合の事は考えていなかったのだろうか。

 

記事によると、別件で逮捕された窃盗団の余罪を追及していると、自供した様ですが、組長もまあ、被害届は出せないですよね。

それに「まともに仕事して稼いだ金では無いから、盗んでも良いだろうと思った」と、語ったそうですが、893も、組長も窃盗団より格落ちとは、舐められたもんですね。

 

今は暴対法があるので、窃盗団が堅気の人(笑)であれば、報復されても逮捕されてしまいます。

 

その筋の人に近い人から聞いた話だと、893も暴対法で食えなくなったから、辞めたいけど他に行くところが無くて、仕方なく続けている人もいるとか。

 

その世界でも出世出来るような切れ者であれば、どこへ行っても生きていけると思いますが、バイオレンスで生きている人は行き場無いですね。

血の気の多い人には自衛隊に別動隊を作り、そこで活躍してもらうのは如何でしょうか。

 

893映画の様な任侠の世界は嫌いじゃないけど、マフィアの様な単なる犯罪者集団は嫌ですね。

考えてみれば、任侠の世界も日本独特の世界で、暴力や闇の社会の中にも正義がありますね。