車、買い替えようか | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

今の車ももう6年半。

去年の車検時は、新車注文しても納期も不明な状態だったし、欲しい車も無かったので買い替えを断念。

一年半経過しても、走行距離は4000キロ程伸びただけで、6年半所有でまだ20000キロも走っていません。

 

使わないモノに大金掛けても仕方ないので、車はもうソコソコのモノで良いという結論に行きつきました。

ただ、一応、企業の代表なので見栄張る訳ではありませんが、ある程度グレードの高いモノにしようとは思います。

 

現在の候補は

マツダ CX60

SUVですが、走りがスポーティで運転が面白そう。

更に内装もレクサスに負けないエレガントさがある。

ネックはオプションオーディオがBOSEで、好みではない。

 

スバル レボーグSTI

安全装備、運転支援が充実。

STIグレードは走りもスポーティで楽しい。

オプションオーディオはハーマンカードン(JBL系)で満足度高そう。

ネックは、デザインが好きじゃない。

 

トヨタ クラウンスポーツ

この秋発売予定の最新モデル。

外観は少し車高が高く、SUVっぽい。

デザインは好み。

全長、全幅が自分にとってジャストサイズ。

オーディオは恐らく、トヨタだからJBLか。

ネックは価格と納車時期。

上2車種は500万円台。

クラウンは恐らく600万円台。

納車に1年以上かかると、挫折しそうです。

 

レクサスには欲しい車種は無し。

という事でレクサスは検討外。

 

上記3車種の中から選ぼうと思ったのですが、この中ならリセール価格が一番高そうだし、自分にとっての利点が一番多いクラウンスポーツ一択な気がします。