マジック1 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

2位カープが怒涛の6連敗、その間首位阪神は怒涛の10連勝w

という事で、あっと言う間に優勝マジックが1となり、今日にも阪神優勝が決まりそうです。

 

9月初旬までは調子良かったのに、ここにきて打線が全く振るわないし、先発投手も先に点取られてる。

昨日はエース大瀬良もいきなり先制されたし、また打てなかった。

大瀬良さんはこれで6勝10敗。

勝ち星と負けが逆でしょう。

まあ、選手個人の批判は止めよう。

 

監督が新井監督になり、開幕4連敗しましたがその後は好調を維持して、一時は首位にも立ちましたが、監督・コーチ経験無しで一年目にしては、戦前の予想覆す健闘です。

何と言っても去年と戦力が殆ど変わっていませんから。

ただ、阪神の岡田監督にはやられました。

監督としての経験値の差が出たのでしょうか。

 

マジック1まで来れば、もう優勝は阪神で揺るぎないでしょう。

後は、CSで頑張りましょう。

 

しかし、優勝してもCSで破れて日本シリーズ出られなかった時は、不条理を感じましたが、2位、3位の時は「CSおもしれ―」となります。

 

ファンは現金なものですw