「疑惑」木原官房副長官 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

週刊文春のスクープからネット界隈では、ビッグモーターと同様の注目を集めている、現内閣の「木原官房副長官」の奥様が殺人事件の重要参考人だった件。

 

これを報じられてから木原氏は雲隠れ状態だそうです。

現内閣のキーマンであった木原氏が雲隠れしてからは、国会が閉会中なのもありますが、内閣が動いて無い様に思います。

 

正直申し上げげると首相には、内閣を動かす能力はありませんから(笑)木原氏が動かないと何も決まらないのです。

 

この疑惑ですが、直接木原氏が検察や警察に圧力を掛けていない限り、あくまでも奥様周辺の騒動だと思います。しかし、岸田政権を揺さぶるには充分な疑惑で、私がこの騒動を眺めていて感じたのは、政局を起こされているのではないか。と、いう事です。

 

きっしー事体、菅前総理に対して政局を起こし、倒閣後自ら首相に就任しました。更に当時、二階元幹事長にも引退勧告を突きつけていましたよね。

 

LGBT理解推進法をごり押しで通してからは支持率はダダ下がりで、浮上のきっかけもありません。これに乗じて党内の敵対派閥から政局を起こされ、更に支持率は下落。本来なら、サミット後に解散して長期政権を目論んでいたきっしーの野望を打ち砕き、解散も出来ず散って行くのか、それとも乗り切って長期政権を築くのか。

 

真意の程は定かではありません。

私の盛大な妄想ではありますw