一人多重録音 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

ジャニーズネタ何度か書いたら、すっかり飽きました。

もしかしたら、ジャニーズ事務所倒産するかもね。

 

さて、コロちゃんも2類から5類に指定変更され、世の中も平静を取り戻しつつあります。

音楽家の活動も活発になり始め、広島でもライブが活発に行われる様になってきました。

メジャーどころでは、ドゥービーブラザース、スティング等のライブもあり、私の好きなジャズのミュージシャンのライブもありました。

 

近年、私が一番衝撃を受けたミュージシャンがいるのですが、それが「ジェイコブ・コリア―」(Jacob Collier)

もう才能の塊です。

これ程の天才的な演奏は見た事はありません。

実際にライブで見た訳ではありませんが、You tubeでも充分才能を堪能できます。

 

これ一人で全て演奏し、コーラス、ヴォーカルも全て一人でこなしています。

全ての楽器の演奏は、「演奏出来る」というレベルではなく、それぞれの楽器でジャズミュージシャンを名乗れるレベルの演奏で、ヴォーカル、コーラスもしかり。

完璧でしょ。

 

イングランドの音楽一家に生まれたそうですが、やはり音楽の才能は遺伝子により受け継がれますね。

先祖や一族に音楽的な才能ある人がいないと、その一族からは音楽家は生まれないそうです。

 

凄いでしょ。

 

世界は広いと思いました。