もったいない場所 | ㈱エステート三重のブログ http://estatemie.com

㈱エステート三重のブログ http://estatemie.com

三重県津市を中心に土地・建物の売買の仲介、
土地・建物の賃貸の仲介を営業している不動産屋です。
人と人との出会い・繋がりを大切にして感謝の気持ちを
忘れず邁進して行きたいという想いを
忘れない為にもブログに綴っていけたら・・・
奮闘記とも言いますか?!

先日休みの日に登ってきた

三重県内の山↓


どこかわかりますか?

標高756m山頂

さえぎる物は何も無く

日当たり抜群






この広い場所もったいない


牛でも放牧したらいいのに・・・。

無理なら


太陽光パネルでも並べたい衝動に

かられる(職業病)


まあそれも現実的に無理



抜群の日当たり~

民地だったら最高




青山高原です


昔はにぎわっていました

駐車場はいつも車が満車で

県内外の観光客でいっぱいでした




青山高原は行政主導で行った

風力発電の町として

銘菓のパッケージにもなっています




風力発電用地買収を依頼されることも

あり

風力のテストを見ていたので

よくわかりますが

山が

高ければいいということも無いんですね~

回ってない基も結構ありました



昔ドライブでよく行きましたが

今は

山頂レストランは廃業となり閑散とし

風力発電の羽が回る音だけが響いてました


山頂まで車で行ける山としては三重県内では

伊勢の朝熊ケ岳(標高555m)

この青山高原(標高756m)だけです



青山高原牛乳プリン

青山高原ソフトクリームソフトクリームとか

青山高原牛のハンバーグとか

ネーミング的には

あってもおかしくないのにな・・・。

開発には民間だけでは無理なので

民間に土地を開放してもらい

行政も一緒になって

もう一度青山高原が賑やかになれば良いのにな


 

色々難しい問題が

あるんでしょうね~(←なんとなく想像はつく)



まあでも景色はやっぱり素晴らしい


皆様も

気が向いたら

登ってとは言いません

ドライブでも行ってみてください音譜