最後の桜 | ㈱エステート三重のブログ http://estatemie.com

㈱エステート三重のブログ http://estatemie.com

三重県津市を中心に土地・建物の売買の仲介、
土地・建物の賃貸の仲介を営業している不動産屋です。
人と人との出会い・繋がりを大切にして感謝の気持ちを
忘れず邁進して行きたいという想いを
忘れない為にもブログに綴っていけたら・・・
奮闘記とも言いますか?!

年度初めの今日

特になんとも思わず

市役所に調べものに行きましたら

関係部署の窓口で

「今日からここっ」て小中学校の時の同級生発見!

私「(私にとって)良い部署来たな~にひひビックリマーク

また色々協力してもらおっ~と(笑)



今日はあいにくお天気が悪かったのですが


花見に行ったのではなく

仕事を頼みたいからという事で

お客様に呼ばれ行ってきました


手土産にはもちろん桜餅~♪


そしてその御法人の

近くにある

昨日見た桜とは

思い入れの違う

「最後の桜」です↓津市内某所



7分咲というところ。

両手をまわしても届かない太い

幹が迫力あります





桜が大好きで毎年花見に行っていた

亡き母が、

生前中に最後に見た

桜の木です


もうすぐ満開

再来週は母の命日ですが

それまで、咲いているかな?


53歳の誕生日に亡くなり

早いもので

もう

13年が経ちました


今なら

たっぷり親孝行も出来たのに

十分な孝行も出来ずに

孝行してあげたい方が先に死ぬなんて

運命の悪戯です



いつなのかの違いだけで

人は100%死を迎えます

避けて通れる人は誰もいません

あの世があるのかどうかも証明することも

できません

あの世があって欲しいと思います

そこからいつも見ていて欲しいと思います



そして毎年桜のシーズンに

近くにある御法人に呼ばれるという

この度重なる偶然も

亡き母からのプレゼントだと思うことで

「やりきろう。成功させよう」と思えます


今度の仕事も長いスパンになりそうですが

来年もまたこの最後の桜が咲いている時に来れるよう

頑張りたいと思います桜