宮島グルメ | イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

宮島グルメ


宮島は穴子とカキが名物です。
先ずは名物を押さえておこうと穴子釜めしと

カキの燻製をいただきました。


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

穴子自体はそれほど好きでは無いのに加えて

お店を選ばずに入ったからか正直それほど

美味しいと感じませんでしたウキャー!
でも折角なので写真は載せておきますね。



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート


カキの燻製の方はまずまずの味。
ただ結構観光地料金だった事を覚えてます。
まあどんな名物でもお店は選ばないとということで。





そして絶品だったのがカキのグラタン。



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート


お店は表参道商店街にある普通のレストラン。
こんなところでカキグラタンに出会えると

思わなかったので迷わず注文。

待つこと15分で“エビグラタン”が登場。。。


いやいや宮島でわざわざエビグラタン頼みませんから(´;ω;`)
ということで作り直してもらいオーダーから

約30分後にようやくカキグラタン登場。


観光地のグラタンなんてと半分油断してましたが

ホワイトソースとカキのエキスが絡み合って

何とも言えない味。


大ぶりのカキが5個入っていて1,000円という

値段もここにしては良心的

(宮島のレストランはとっても観光地価格)。
あつあつのグラタンをゆっくり、幸せな気分で

味わう事ができました。


お店の名前は「万世 MANSEI」さん。


皆さんもぜひトライして下さいね。
ただ注文ははっきりと、大きな声でお願いしますひよざえもん ラブラブ