頭之宮四方神社参拝 | イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

頭之宮四方神社参拝

渡始に参加させていただいた翌日は松坂方面にある

頭之宮四方神社(こうべのみやよもうじんじゃ)
へお参りに出かけました。



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
お社の前でパチリ、天気は良かったのですが

かなり寒かったです雪だるま



頭之宮四方神社は日本で唯一「頭之宮」と

名付く神社で首より上の頭・目・耳・鼻・口・喉・首

といった箇所の諸祈願に霊験あらたかなお宮なのです。


頭の神様ということで頭が良くなったり、良い知恵が

でたりといった事にも抜群のご利益があるとのことなので

少しはお利口さんになるようしっかり手を合わせて参りました(笑)


これで頭すっきり、来年のレース観戦ツアーで

皆さんに喜んでいただけるような素晴らしい企画がざくざく

湧き出てくるはず、皆様ご期待下さいクマ




イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

神社の脇には唐子川の清流が流れています。

ここで両手を清めてからお参りするわけです。

滝も流れているのでマイナスイオンもばっちりキティー キティーちゃん




イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

境内には頭之水(知恵の水)という霊験あらたかな

湧水も湧いています。




頭がすっきりして、やる気が湧いてくるこの素晴らしい

神社に皆さんもぜひお参りなさってくださいりんご