09マレーシアGP・ホテル出発~   125クラス決勝 | イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

09マレーシアGP・ホテル出発~   125クラス決勝

決勝日は皆さん気合い十分エルモ

予選日をスキップした皆さんも合流し満席のバスで

ホテルをスタート。


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート



到着後は全員で記念撮影、パチリ!



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート



がくとままさんが日本から持って来られた

富沢祥也選手応援日の丸を前に皆さん応援

する気満々、気合い入りまくりです。



その気合いをキープしたまま125㏄の決勝レースに

突入したいところですが決勝前の日本人選手の

状況はあまりよろしくありませんううっ...



小山選手は前日の予選1周目の2コーナーでエンジンが

焼きつき転倒。しかし小山選手は焼きついたままのバイクで

再度コース上へと飛び出して行きます。

基準タイムをクリアーしないと決勝に出場できない為の

苦肉の策です。普通はそんな危ない事をライダーに

やらせないそうなのですが焼き付き慣れしてる(?)小山選手に

チームが懇願しての緊急措置だとのこと。


そして小山選手は見事に基準タイムをクリアーして

予選26位でピットに戻ったのでした。

全日本の時から焼き付き慣れしている小山選手には

焼きつく直前の危険信号が分かるそうなのです(笑)


「いやー、いつ焼き付いてもいい様にクラッチから指を離せないんですよ」


と軽く言い放つところはさすが苦労人です!



そして一方の中上選手は朝のウォームアップで転倒、

強打した左手を大きく腫らしてしまいました。

アイシングした左手が痛々しいです。


レースの流れはご本人のブログをご覧いただくとして


小山選手ブログ


中上選手マレーシアGPレポート


小山選手にとっては非常に走行距離(実働時間)の短い、

地球に優しいレースウィークに。。。


一方の中上選手は痛みを抱えながらも素晴らしいレースを

してしっかり11位でゴール、ポイントを獲得されました。
中上選手の出走から11位でゴールされるまでの経緯には

結構シビレます。
ライダーの闘争本能は我々には想像できないほどの凄さですね。

本当にご苦労様でしたドキンちゃん



最後に決勝日のウォームアップに出陣する際の小山選手の

様子を切り取った写真をどうぞ。

緊張感が伝わってきますねきゃ



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート




イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート




イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート




イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート