09マレーシアGP・青山博一選手優勝!! | イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

09マレーシアGP・青山博一選手優勝!!

いよいよ歴史的瞬間が近づいて来ます。
言うまでも無くMOTO GP・250ccクラス年間チャンピオンに
青山博一選手が輝く瞬間です。
昨日行われた予選ではしっかりと5位につけて先ずは
日本のロードレースファンを安心させてくれました。


加藤大治郎選手が圧倒的な強さでタイトルを獲得してから
8年が経ったんですね。

開発の止まったマシンでは圧倒的な強さを望むことは

できませんでしたが経験に裏打ちされた強い精神と

徹底的なトレーニングで鍛え抜かれた肉体でマシンの

ハンデを撥ね退け、そして博一選手らしい堅実さで
ポイントを積み上げてきた結果が今日という日を導いた
んですね。博一選手を見ていると


「努力に勝る才能なし」


という言葉をつくづく思い知らされます。



さて最終戦を前にこのような有利な状況になれたのも前戦
マレーシアでの素晴らしい優勝があったからこそ。
日本から応援に駆け付けた我々もスタンドから力の限り、
声の限り応援させていただきました。


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
がんばれー上げ上げ


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
気合いだーきゃー


スタート前はまるで自分がスタートするかのように心配
してしまいました。ちょー、ドキドキです。。
周りのお客様も手を胸の前で組んでスタートの成功を
祈ってました。



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
緊張のスタート前、見てる方も緊張してきますあわわ



スタートも決まり、常にいい位置で周回を重ねるものの
シモンチェリ選手、バルベラ選手を抜き去るまでに至らず
途中まではハラハラする展開。

私とHやしさんは目の前を博一選手が通り過ぎるたびに

大声で声援を送り続けました。


そして何度目かのトライでトップに立ってからは徐々に
リードを広げ無事優勝!!


日本からの応援団は大喜び、応援に来られていたご家族
そしてご友人の皆様もほっと一安心。
ここ一番で期待に応えてくれる博一選手はやっぱりスター
ですね。



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
表彰式、インタビューを終えた博一選手が

こちらへ近づいてきて。。。



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
爽やかスマイルラブゥ



今日の決勝ではシモンチェリ選手が優勝しても

博一選手が11位以内に入れば世界チャンピオン決定だそうです。


ロードレースファンの皆さんは何を差し置いても250ccの決勝
をテレビ観戦しましょう。そして鼻血が出るほどのエネルギー
をヴァレンシアに送りましょう。


VAMOS 博一選手! 


日本のロードレースファン全員、全力であなたを応援します!