09マレーシアGP・スチームボート編 | イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

09マレーシアGP・スチームボート編

公式練習日である金曜の晩はマレーシアでは有名な

スチームボート(よせ鍋)を食べに行って参りました。
出かけたのは有名店「客家飯店(ハッカレストラン)」、

何故か日本の演歌がBGMで流れるシュールな空間

でディナースタート。


先ずは前菜。


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
たまごとキノコを炒めたものをレタスに包んで

マスタードソースでいただきます。



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
ピリ辛のエビ&玉ねぎ炒め。

ビールにぴったりのおつまみです。



続きましてスチームボート。


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

お姉さんが段取りに従って具材を鍋の中に入れて

(というより放り込んで)行きます。段取りとしては


1)練り物⇒

2)海鮮⇒
3)湯葉揚げ⇒

4)締めの麺 


という流れになっています。
鍋に具材を入れた後、塩コショウでお姉さんが味付けを

して下さるのですが分量がかなりアバウトな雰囲気。

鍋も見ずにスナップを利かせてコショウをかなり大量に

振りかけてます。
でも食べるとちゃんと美味しいんです、凄い職人技です!


ちなみに締めの麺はかなり吸水性が高いものでみるみる

スープを吸いこんで行きます。
最後は麺の給水スピードと我々の食べるスピードとの

スピード勝負。
やや麺有利な感じでチェッカーを受けました(笑)



イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
食事中に雨がやんできたので開閉式の天井が

開いてツインタワーがこんにちは!

日本の演歌をBGMにツインタワーのロマンティック

な輝き。。そしてその中での麺との戦い。。。

でも美味しかったですよニコちあン




麺との勝負に破れた我々は帰りの道すがら

美味しそうなアイスクリーム屋さんを発見。


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート

かなり種類が豊富なこのアイスクリーム屋さんは

お願いすると希望のアイスを試食することができます。

指をさしてお願いすると小さなスプーンにアイスを

すくって渡してくれます。

お国柄なのか何回お願いしてもそれ程嫌そうな

顔は見せません。さんざん試食し倒したあとそれぞれ

お気に入りのフレーバーを注文。
お互い頼んだアイスを交換しながら大満足でホテルへ戻ったのでした。


イースタートラベル・添乗&お出掛けレポート
アイス交換中ミスバニー