今年も目標「面白い」基準で動く! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

今年もよろしくお願いいたします門松



★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 


元旦に富山石川方面で大きな地震があり、
生徒さん、先生が、たくさんいたのでとても心配していました。

 

 

実家のある愛知にいましたが、

結構揺れたんです。

 

 

小学生の三男&いとこちゃんたちは、

机の下に入るレベル

 

 

 

昨日の勉強会では、

みなさんオンラインで参加してくれていましたので、

安堵していますが、

 

被害のニュースに心が痛みます。

 




・・・・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆



昨年は過ぎるのが本当にあっという間でした!

年々早くなる!



地元の神社で厄年さんによるもち投げ




今、年上の方から言われてきたことが身に沁みます。


・風邪を引いた後が長引くよ


・歯にものが挟まるようになるよー


・代謝が落ちるんだよね


・スマホを離さないと見えないよー


・たくさん食べられないから、いいものをちょこっと食べたいー


・肌のケアが必須〜



でも、あの時教えてくれた皆さん、
別に絶望している記憶ははないんですよね。


こういう状況だけど、まだまだできることたくさんあるよ!
という感じ。


個人的には、昔から、

大人になることをを楽しみにしていたわけですが、


反面、色々を実感してきて、


ちょっとそわそわしています。

 

まだやりたいことというか、

気になること、

仕事でも、趣味的なことも、

たくさんあるので、

 

 

実行に移す1年にしたいです。

 

 

 

年末年始のお休みに色々仕込みましたのでラブ

 

 

今年も

「面白い」基準で動いていきたいなあ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコちゃん子どもの食育の資格ニコちゃん

キッズ食育トレーナー養成講座

 

*オンライン受講できます
(最小開催人数3人)

 

 

詳細はこちら

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/

 

*オンライン受講もできます

 

はーと♪

 

 

スポーツキッズ食育を勉強したい方は

オンラインセミナーの詳細はこちらです爆笑

 

単発セミナーもいろいろあります。

 

 

お客様の声

 

 

 

 

今年は、メルマガ復活します

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm