青空キッチン出版のお知らせ〜! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

私が運営代表を務める

子どものための食育スクール「青空キッチン」の

レシピ本を出版していただけることになりました爆  笑!!

 

 

 

 

文章は、私、

レシピ・スタイリングは、あゆみさん、

モデルは、青空キッチンの生徒さんラブ

 

で、

著者は「青空キッチン」とさせていただきました爆  笑

 

 

 

 

嬉しいラブ

 

 

うちうちでは、

協力してくださる生徒さんやキッズ食育トレーナーのみなさんには

お知らせはしていたのですが、

 

 

私たちも、レシピや、表現等

こだわりたかった部分もあり、

 

色々決まるのがギリギリで、

おそらく最後まで編集さんをハラハラさせてしまったと思いますが。。。

すみません!

 

 

ようやくお知らせできることになりましたアップ

 

 

 

 

お話をいただいたのは、2月末で、

5月末から6月頭でいけますか?とオファーをいただき、

 

 

ちょうど、3月4月というのは、

子どもがいるご家庭には、

切り替えの時期で、

新学年の学校のスケジュールが出ないことには

今後の予定が立たない時期。

 

 

 

 

例年、私たちも、

講座をやるにしても、

新規入会キャンペーンをやるにしても、

 

タイミングがあわないので、

毎年活動が、一旦静かになる時期。

 

 

 

ただでさえ、出版という願ったりな、お話なうえ、

 

レシピと写真は、普段青空キッチンで使っているレシピが

案として、ほぼそのまま使えますね!ということで、

 

このタイミングで、出版のお話がいただけたのは

 

ものすごくありがたく

スタートしました

 

 

 

 

出版社さまも、

ちょうど5月末出版を探していたタイミングで、

予算的にも、レシピや写真をこれから作成するには厳しかったようで、

(レシピ本ではないジャンルで検討もされていたようですし)

 

 

すべてのタイミングと条件がお互い合うって、

あるんだなあと思いました。

 

 

 

 

コロナの影響で、大規模な撮影会はできなかったのですが、

いくつか追加で撮影する

メニューや、コンテンツは、

私とあゆみ先生と、カメラマンさんの3人で行いました。

 

 

 

 

 

文章、レシピを原稿に起こし、

 

編集の方に、きれいにしていただき、

 

 

初校、再校、三再校、とチェックして。

 

 

(こんな3単語では語れないぐらい大変なんですが…滝汗

 

さたに、途中、オンラインレッスンの導入を決めたので、

ガイドラインの作成や、研修コンテンツを作ったりと、

この期間は、忙殺されました…滝汗

 

 

 

あとは、編集の方、デザイナーの方のお力で、

 

発売を待つのみ、となりました爆  笑

 

 

 

6月9日発売ですラブラブラブラブラブラブ



 

 

 

 

 

またちかづきましたら、お知らせさせてください合格

 

 

 

 

 

第1章の扉ページはこんな感じラブラブ

 

 

 

食育コラム、子どもたちと、クッキングを楽しむコツも

たくさん載せていただいています。

 

 

お手に取っていただけたら嬉しいです音譜音譜

 

タイトルについてのお話はまた後日爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回の、出版、

いつも私がオススメしているように、

1枚の企画書からスタートしました!!

 

それについては、メルマガで書きます音譜

 

 

 

 

 

 

<トレーナーの先生方、青空キッチンの生徒さんへ>

 

 

青空キッチンのレッスンは、3年間で、サイクルしていましたが、

 

今回、レシピ本に出したものは、

今後は出てこなくなるので、

 

長く通ってくれている生徒さんは、

新しいメニューが登場することになりますラブラブ

 

 

先生たちも、3年目を経験している先生が増えてきていたので、

ちょうど、リニューアルにもいいきっかけとなりました

 

 

 

私たちも、また

1ヶ月3メニュー×3年間のメニューを考えますので、

それは、それでお楽しみに!

 

 

まだまだ、出したいメニューがたくさんあります合格

 

image


image

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

青空キッチンの先生については、

こちら

ダウン

 

 

 

キッズ食育トレーナーについてはこちら

ダウン

 

 

講座はオンライン受講キャンペーン中です!!

 

食パンオンライン!キッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細&お時間

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

 

 

 

榊原理加メルマガ登録はこちらダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm