完璧になるまで待たないで期限を設ける | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

こんばんは!
 



今週、なかなかブログを書く時間が取れず、

 

 

いや、正確には、

ブログに書く内容が思い浮かばず、

 

 

時間は取っていたものの、

なかなか取りかかれず、

 

翌日に・・・

 

 

みたいなことが続いていました。

 

 

 

 

ブログやSNSって、

毎日やっていると、

習慣でできるのですが、

 

一旦離れると、なかなかペースを取り戻すのが難しいです。

 

 

 

時々やる、というスタンスだと、

1回にかかる時間が大幅にかかり

操作を忘れてしまっていたり、

 

描きたいことが多くなって絞れない、とか、

 

タイムリーな話題じゃなくなったから、描きにくい、とか、

 

 

いろんな事情や、心情がかさなり

ますますできなくなります。

 

 

 

 

 

私もそうです。

 

 

 

だから、毎日やったほうが

むしろ大変さは軽減される。

 

 

と、私の独立の先輩が言っていて、

たしかにそうだ、と実感しています。

 

 

 

 

さ、リスタートしないとね爆笑

 

 

 

image

 

 

 

 

独立講座のベーシックを購読してくれている方が、

夏休みに、ぐっと増えました爆笑

 

 

 

夏休みを取りつつも、

前に進む決断をした方がたくさんいたこと、嬉しく思います照れ

 

 

 

メール講座は、週に2回、

ワークがメール送られてきて、

 

考えること、

それをまとめてアウトプットする期限が、

5日ぐらい儲けられています。

 

 

ただ、ほとんどの方が、

いくら考えても、

 

正解の答えは出ないので、

提出期間を設けていますが、

どうしても間に合わないときがあると思います。


そんな時は、そこで、ずっと考えていい答えを求めるよりも、

一旦、そのとき出る回答を出し、

次のワーク(行動)に取り掛かることがおすすめです。

 



次のワーク(行動)がヒントになることもありますし、

動くと、

お客様が回答や、ヒントを出してくれることがあります。

 

 

 

 

新しく始めたいことがある場合の、

確実に前に進むための、私流秘訣です。

 

 

 

期限を設けること。

 

 

期限まで、全力でやった結果、

完璧にならない、まだイマイチ、と思ったとしても、

おそらく、「不安」なだけなので、

次へ進めてみる。

 

 

最後までたどり着いたら、

ブラッシュアップ。

 


 

 

その繰り返しで、

確実に前に進めます爆笑

 

 

 

 

期限を決めたら、イマイチでも、

進めてみる。

 

何か問題が出てきたら、

それは失敗=終了ではなく、

ブラッシュアップすればOK

 

 

 

 

やってみてグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料版メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン


NEW千葉@柏の葉:9月21日(土)15時から16時半 オンライン可
佐賀@佐賀  : 10月 4日 (金)10時30分~12時00分 満席

東京@板橋  : 10月 5日 (土)10時00分~11時30分

NEW東京@秋葉原:10月16日(水)10時半から12時 オンライン可 

NEW京都@烏丸御池:10月17日(木) 10時30分~12時00分 

NEW京都@烏丸御池:10月29日(火) 10時30分~12時00分 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です