台風で屋根が飛んできた! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 
 
昨夜は、千葉県全域を通過する台風で、
翌日の今朝も、あちこちで影響がありました
 
 
 
自宅でも、夜中3時半ぐらいに、
ものすごい音がして、
目が覚めました。
 
 
 
 
うちの庭に置いてある、
バッティングネットが飛んでどこかにぶつかってしまったのかと
気が気でなく、
玄関をそーっと開けてみてみると、
すごい雨風とともに、
何か大きな物体が、庭を動いていました
 
 
バッティングネットは、無事、そのままでしたが、
どこかのトタンが、
風で煽られて、飛んできたと
一瞬で察知しました。
 
 
ちょうど、ネットの下でひっかかっていたところを
まだまだ飛んで行ってしまいそうな動きをしていたので、
引きずって、家の中に引き入れました滝汗
 
 
 
今思えば、危ないですが、
その時は、これ以上飛んで、
車や家に傷が付くのが嫌だなという思いで一生懸命でした。
 
 
 
一安心で、
ベッドに戻っても、
まだまだ大きな音がしていました。
 
 
今度は、夫も目が覚めたようで、
みに行ってくれましたが、
飛んできたトタンは、
1枚じゃなかったようで、
4枚ほど。
 
 
暗くてよく見えないけど、
ひとまず、自転車を上に置き、
飛ばないように抑えてきたようです。
 
 
 
ベランダから外を覗くと、
お向かいの家の前の電線が切れて、暴れているのも
見えてしまいました。
 
 
 
 
 
朝になって、
よくよくみると、
かなりの長さのトタンで、
玄関のドアよりも長く、
私は一体、どんな風に家の中に引き入れたのだろう。。。
そして、
どうやって一人で、びしょ濡れのトタンを、
玄関の中に立てかけたのだろう、、
と疑問ばかり滝汗滝汗
 
 
 
 
夫にも
よく、中に入れられたね、
と言われました笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
そのおかげか、
被害は不幸中の幸い、
車に少し傷がついただけで
 
一応、トタン屋根の持ち主の方も良い方で、
保証してくださるとのことでした
 
 
 
(自然災害だから、持ち主さんも気の毒ですが…)
 
 
 
 
image
庭の、ゴーヤと、オクラも、
こんな状態に。。。
 
これからもっと収穫だったのになー
 
 
 
 
 
 
うちもアトリエも大丈夫でしたが
あゆみ先生のお家付近は、
停電したそうです。
 
 
 
 
エアコンも扇風機も停電で使えなく、
窓もあけられない状態で、
大変だったと思います。。。
 

 
 
 
でも、そのぐらいの被害で、
よかったのかもしれません。
 
 
 
 
 
みなさまのところは、
大丈夫でしたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン


NEW千葉@柏の葉:9月21日(土)15時から16時半 オンライン可
東京@板橋  : 9月14日 (土)10時00分~11時30分
佐賀@佐賀  : 10月 4日 (金)10時30分~12時00分 満席

東京@板橋  : 10月 5日 (土)10時00分~11時30分

NEW東京@秋葉原:10月16日(水)10時半から12時 オンライン可

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

米粉の講座

9月26日@埼玉県戸田

詳細はこちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm