5/18高円寺イベントのお知らせ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

キッズ食育トレーナーによる

アイシングキッキーのイベントのお知らせです

 

image

 

キッズ食育トレーナー

石井千賀子先生

 

 

薬剤師さんでもある石井先生は、

 

キッズ食育とセルフメディケーションとの相関について学術的に構築するのが、

目標だそうです

 

 

 

私にも馴染みのないジャンルなので、

石井先生の今後の活躍が楽しみです合格

 

 

 

 

今回は、アイシングクッキー

 

 

 

 

2歳から参加できますよドキドキ

 

 

 

アイシングクッキーと食育は、

真逆のジャンルなのでは???

 

というご質問をいただいたことがありますが

 

 

(おそらく、お砂糖たっぷりの、

しかもカラフルアイシングと、

健康系のイメージのある食育だからかな)

 

 

 

食に興味を持つ入口が、

 

健康でヘルシーなことだとは限らないと思っています。

 

 

 

楽しいラブ とか、

 

美味しいラブ とか、

 

かわいい照れ とか、

 

褒めてもらえた照れ とか、

 

食べたいから爆笑 とか、

 

お友達と一緒にやりたいから爆笑 とか

 

 

 

そういう入口であってもいいんじゃないかなあ

 

と、私は思っています。

 

 

 

 

うちの男子3人も、

きっかけは、アイシングクッキーだったなあ

 

もう5年も前になります。

 

 

image

 

image

 

 

今は、小さい女の子を助けてあげたり、

洗い物だって積極的にやります。

 

 

 

 

 

 

食育のきっかけに、

まずはイベントにお越しくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

杉並区 セシオン

JR東高円寺駅 徒歩5分

http://www.city.suginami.tokyo.jp/event/kyouikuiinnkai/shakaikyoiu/1049460.html

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

子育てと、食の資格

キッズ食育トレーナー体験講座はこちらラブ

 

 

愛知@岡崎  : 5月18日 (土)14時00分~15時30分

オンライン  : 5月20日(月)  10時30分〜12時30分

京都@京都  : 6月21日 (金)10時30分~12時00分
京都@京都  : 6月 6日 (木)10時30分~12時00分
東京@板橋  : 6月 1日 (土)10時00分~11時30分

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

はーと♪

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm