【質問】仕事にするには何からはじめればいいのか? | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

しばらく書けてなかったご質問シリーズ。

 

 

カテゴリーもばらばらに入っているので

今度まとめないとな、と思ってます

 

 

 

ご質問シリーズは

メルマガ読者さんからいただくご質問に、

私なりのアドバイスをさせてもらっています。

 

 

お名前や、その方のやりたいこと、詳しいことは

伏せてますが、

 

ご自身のケースにあてはめて

イメージしていただけたらと思います

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

メルマガ、毎日楽しみに、学ばせて頂いています。
私は、食べることも作ることも大好きです。

この好きなことが、人の役に立ち、喜んでもらえて
自分の仕事になったら最高!と日々、思っていました。
 

(中略)

でも、仕事にすると言っても何から初めていいか分からず、足踏み状態…
 

そんな時に、先生のメルマガを知り、購読始めました。
 

とても、分かりやすく順を追って説明し、何をしたらいいのかが明確になり、つたない私の技術や知識でもやれるかもしれない!と、明るくなりました。

先生からもっともっと、学びたいです。


質問.教えて欲しいこと…
経営や営業など、ほとんど経験のない私です。
 

どんな風にアピールし、私を、私の料理を使ってもらえるか…
宣伝力のない、

個人が成功できるやり方を教えていただきたいです
 

 

(Nさん)

=======

 

 

 

 

Nさん

 

 

こんにちは

榊原理加です。

 

メルマガの購読ありがとうございます^^

 

10月には企画書を書く勉強会が開催されるので、

よかったらご参加ください

また詳細はメルマガでお知らせします

 

 

 

ご質問ありがとうございます^^

たくさんあると思いますが、

まずは一番最初にできることを一つだけ挙げるなら…

 

 

 

まずは、

自分のことを情報発信できるツールを持つ事が一番簡単で、

一番重要です^^

 

 

フリーのブログで大丈夫なので、(アメブロいいですアメーバ

もしお持ちでなければ、開設してみてください。

 

 

もしお持ちでしたら、自分の専門料理について、

毎日更新できるようにしておいてください。

 

 

 

 

記事をただ書くだけでは、まだ趣味の域ではありますが、

まずは更新する、という気持ちが大事ですGOOD

 

 

慣れてきたら、

お仕事につながる記事を書くように意識してみるといいです。

 

 

細かいコツは、

お伝えきれない程たくさんありますので、

つづきはこちらはーと♪

 

料理の仕事で独立ベーシック講座、を読んでみてください。

http://rica-biz.blogspot.com/2013/03/blog-post_25.html

 

 

 

2ヶ月目にブログについては出てきます。

200人以上の方が購読してくれていて、

実際に料理の仕事でデビューしている人もたくさんいます

 

受講生さんの活動

https://ameblo.jp/estabuena/theme-10068341531.html

 

 

 

 

 

好きな料理のお仕事で

みなさんが喜んでくれるようになったら最高ですね!!

 

 

では!

 

 

Rica

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、子どもたちに食育を伝える仕事、

子どもの食を大切にしているママたちのアドバイザーに興味があれば、

こちら

キッズ食育トレーナーも覗いてみてください

 

 

 

 11日銀座開催、

10月6日京都開催は、

私が担当させていただきます(^^)/

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん
  東京@銀座  : 9月11日(火)10時半〜12時
  東京@板橋  : 9月29日(土)10時〜11時
  熊本@熊本  : 10月 6日(土)10時15分〜11時45分
New京都@京都 :10月 6日(土)13時00分〜12時30分

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 


 

 

 

 

 

キッズ食育コンテストも

まだまだ募集中です。

夏休みの想いでに参加してくださいね^^

 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm