キッズ食育協会第2回カンファレンス | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

キッズ食育協会の第2回カンファレンスでした♪


遠方から来てくださった方、忙しい中、集まってくれた皆様、ありがとうございます!!!!

(ここは懇親会の屋形船の上!そのお話しは後ほど)

 

 

今年度中には、認定トレーナーのみなさま70名、

Jr.トレーナーのみなさま70名となります。


いつのまにか合計140名ものトレーナーの先生が

仲間になってくれていました!
 

 

そりゃそうですよね、

こんなにたくさんの素敵なトレーナーのみなさんが、

全国で頑張ってくれているんですよね、ほんとうに感激です。

 

 

カンファレンスではトレーナーのみなさんのライフスタイルが向上するためのミニセミナーを。

 


一般社団法人親・子の片付け教育研究所の

代表理事 渋川真希さんに

 

 

親子の片付けは、片付けを通じて人間力アップが主旨なので、

食を通じて人間力をアップするキッズ食育とは、

とても共通点がたくさんありました。

 

キーマンはやはり親。

 

親や大人がどれだけ子どもサイドに寄り添えるかが鍵です。

 

 

2部は、マスタートレーナーの河埜玲子先生。

医師である河埜先生には、

「予防医学とキッズ食育」について、

お話ししていただきました。

これは別記事にしないと、と思います。

 

 

ほんとうに怖い糖尿病や、

子どものころに骨を増やしておかないと、

転んで骨折したところから、寝たきりになりやすいお話し、

特に、女の子には、大人になってからでは遅いことや

知って欲しいことがたっくさんありました。

 

 

またどこかの機会でお話ししてもらいなと思います。

 

 

 

岩手、熊本、佐賀、長野、三重と、

遠方から来てくれる方もたくさんいたので、

何かみなさんが普段できない経験を・・・

と思い、お店の方と相談していたところ、、

 

屋形船のお話しをいただきました!

 

というわけで、

懇親会は、屋形船!

お台場や、スカイツリーを回って、

約1時間半のクルーズ

 

 


私も初めて乗りましたが、なかなかできない経験でした。

動くと揺れるので内心酔わないかヒヤヒヤしましたがw、

結講大丈夫でしたw 

 

年間表彰もさせていただきました

キッズ食育協会大賞は

マスタートレーナーの増田陽子さん

ほかにも受賞者のご紹介をまた別途ご紹介しますらぶ1

 

 

 

 

 

屋根のうえにも上がらせていただき、

かもめに囲まれました笑 

 

 

 

 

 

協賛してくださる企業さまからのお土産も、

たくさんありました!

・【ごますり体験セット】:株式会社真誠さま  
・【おからパウダー】:さとの雪食品株式会社さま
・【ぬか床1年生】:有限会社ソォーイさま
・【セノビック】:ロート製薬株式会社さま
・【そば青汁】:つしま次世代協議会さま 
・【おからバー】:おからスイーツ専門店Macoさま オーナーは、jr.トレーナーさん

・【大豆粉と米粉のクッキーミックス】:みたけ食品工業株式会社さま 
 

 

 

屋形船付き懇親会に興味がある方はご相談してみてください^^

skipper's@江東区潮見町 

 

 

 

 

たくさんの笑顔と、

前途有望なトレーナーのみなさんに

お会いできた事が、

一番の私のご褒美でした♪

 


またお会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル

 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育体験講座スマイル

 

【東京】板橋 :12月16日(土)10時〜11時半

【東京】銀座:1月16日(火)10時半〜12時 ←講師私です

【千葉】柏の葉:     1月20日(土)13時〜14時半

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です