【イベント企画】”宮城県女川町で子どもの食育レッスン!” | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

7月より進めてきました

宮城県女川町でのキッズ食育体験講座がついに実現しましたアップ

 

 

 

女川町は、2011年の東日本大震災で被害が大きかった地域で、

 

まだ仮設住宅に近い状態で生活している方々もいらっしゃるそうです。

 

 

なかなかキッチンの揃わない場所で、

どうしても単品・どんぶり料理が多くなってしまうことで、

 

住民のみなさんの健康状態を

なんとか少しでもいい方向へ持って行きたい。

 

ということで、

いくつかの企業さんと、女川町自治体と、取り組めることは何かな・・・

 

 

となったときに、

子どもの食生活改善からやってみよう、

ということで、

キッズ食育協会にご依頼いただきました。

 

 

 

 

あの時、私にも、何かできることは、、、

と切に思ったことが

協会が取り組んでいる

キッズ食育にご依頼いただけたことは大変嬉しく思います。

 

 

 

2014年のブログ

https://ameblo.jp/estabuena/entry-11793497317.html

 

<抜粋>
いつかもっと影響力のある器になって、
東北方面で、
「料理の仕事の始め方」講座をやらせてもらいたい、
お仕事を自分で作り出せるスキルで、元気になってもらいたい、
と思っています!
(抜粋ここまで)

 

 

 

 

こんな風に思っていた事が、

キッズ食育で実現できるなんて、

ほんとうに嬉しいです。

 

 

 

 

 

当日は、

チーフトレーナーのあゆみさんと、

岩手の認定トレーナーさやかさんと、

企業さんとつないでくれたマスタートレーナーの小川さんと、

 

3人に行ってもらいました。

 

 

当日は、みなさん喜んでいただけ、

3人とも手応えを感じたそうです。

 

 

 

 

 

 

これから継続できるしくみを作れるかどうか

検証していきます。

 

 

 

 

当日の様子はちょこっとこちらから


 

 

 

 

お土産はかまぼこでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル

 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育体験講座スマイル

 


【千葉】稲毛 :10月14日(日)10時〜11時半
【千葉】稲毛 :10月22日(土)10時〜11時半
【東京】板橋 :11月25日(土)10時〜11時半

【東京】板橋 :12月16日(土)10時〜11時半

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です