キッズ食育トレーナー取得後のサポート | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!


仕事始めは、
キッズ食育トレーナーのみなさんと
月一開催しているスカイプ勉強会。

北海道から大分の方まで参加できてありがたい。



今日は、個人事業主の確定申告についてでした。


キッズ食育トレーナーで、
初めて独立をする!
という方も多いので、
開業届はどのぐらいの収入の目安で出すといいか、
経費の管理はどうしているか、
などでした。





(去年1年で、約30名のトレーナーさんが誕生しました)






「料理で仕事」セミナー情報 

*再開しました!あと2名です*




1月28日(木)


初めての方向け
「ゼロから始める料理のしごとで独立」講座 

1月28日(木) 10時半~12時半  あと3名



すでに活動している人向け

キャリアアップミーティング おんぷ。

1月28日(火) 14時~16時 まだお席あります







体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 









年明けのレッスンは、
七草リゾットでした


去年は、七草がゆだったので、今年はリゾット。



とっても美味しかったみたいで、
お替わり続出でした。


2016年の目標は絵馬に書いてさる






キッズ食育トレーナーは、私が代表理事を務める、

日本キッズ食育協会が発行する、
認定資格になります。


子どもたちに小さいうちから食について楽しく学んでもらい、
食を使って、五感を育て、総合力を養ってもらうため、
私たちが、子どもの発達と、子どもへの伝え方を学ぶ講座になっています。


資格として、仕事として、これから!の分野であることは間違いないのと、
子育て真っ盛りの親御さんたちにも、
ぜひ、学んでいただき、

少しでも子育てを楽しく、楽にするお手伝いができると自負しています!


資料請求もできるようになりましたので、
こちらからご請求ください→



講座の開催はただ今東京のみですが、
三重大分、旭川でも、
キッズ食育スクールがオープンしています



地域で、地域の人のための仕事がメインなので、
子育てをしているママさんたちも、
とても、やりやすい、やりがいのある仕事になると思います!



メンバーさんの感想もアップしているので、見てみて下さい。



子どもたちの未来を輝かせるお手伝いがしたい!と言う方、
子育てがもっと楽しく、楽になるといいなと思う方、
ぜひ、参戦してください。


子どもに食を伝えるためには、
まずは、子どものことを知らなければ、
子どもたちに届くように伝えられないかもしれない。

私たちの「キッズ食育」は、
まずは、子どもの発達過程について学び、
つぎに、子どもに響く伝え方について学び、
最後は、一緒に楽しむ方法で実践していきます!

きっと、この先の仕事が楽しくて仕方がなくなると思います。


素直な反応の子どもたち、
困ったちゃんたち笑

みーんなかわいく思えちゃいます!


子どもたちには、小さなうちから食について知り学び、
将来の力にして欲しいなと思います


日本キッズ食育協会の「キッズ食育」について、
もっと詳しく知りたい方は、
こちらからご登録ください。

子どもたちに食を伝える「魔法」がご覧になれます!


*資料請求もこちらからできます。


*キッズ食育トレーナーについても、こちらから登録していただけると、詳細メールが届きます。



もし、登録ができない場合は、事務局へご連絡ください
info@aozora-kitchen.com



現在は私が講師を務めますが、
マスターキッズ食育トレーナーが誕生する秋以降からは、
すこしづつ、講師を譲っていこうと思っています。





まだまだ駆け出しですが、
一緒に大きくしていただける方、ぜひご参加いただければと思います!


詳細はこちらからです




私たちと一緒に、
社会貢献のできる、
子どもたちの未来に関わる仕事を、
「独立」という形で、しましょう!!