アシスタント(スタージュ)できっかけ作りをして欲しい | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

『青空キッチン』のスタージュのご感想いただきました♪

みなさま、どきどきでいらっしゃったことと思います。
当日は強風だったり、電気がこなかったり、予約制度が機能していなかったり、
ハプニングもありましたが、笑顔で乗り切ってくれました。

感想をいただきました。



Sさん(保育園勤務)

青空の下で料理を親子で出来るのは素敵な企画だなと思いました。
 保育園で働いているので、
子どもたちに向けてや親に向けてどのように伝えていくのか、
側でみてみたかったので、参加しました。 
この様な親子で出来る食育の企画は続けていって欲しいと思いました。



N.Sさん(学生)
この業界の方々との接点がもて、お話もできてとてもためになりました。
色々学びながらアシスタントとして働きたいと強くおもっていた矢先に、
条件制限がなく、料理やフードの仕事をされてる方のアシスタントを誰でも応募できると知り、
このような機会はなかなかないと感じ応募させて頂きました。

 私みたいにこれから人脈をつけていきたかったり、
フード業界においてこれから力をつけていこうと考えている方におススメしたいです。
もう一度ぜひスタージュに入らせて頂きたいです。
楽しくかつ、考えさせられた日になりました。ありがとうございました。

 

K.Kさん(フードスタイリスト独立志望) 

    小さなお子様が、料理を楽しんでくれ、それを見るお母様たちが嬉しそうな様子がとても印象的で、

    こういう活動も素敵だな、と思いました。

     今回は何より、食の仕事に進みたい、でもいまいち一歩踏み出せない自分にとって、

    Ricaさんとお会いできることが一番の魅力でした。

    どんな現場であっても(今回のように、屋外、風が強い等の条件であっても)、臨機応変に対応し、

    その場の状況で出来る限りのパーフォーマンスをする、ということ

    どんなに困難な状況でも、常に笑顔でいるということ

    やはり、閉じこもっておらず、いろいろな場所に出かけ、参加し、いろいろな人に出会うことは重要であることを、学びました。




みなさん、
「自分と同じように、将来 食の仕事に進みたいと思っている人におススメ」
と言ってくださっています。
プロの現場にはそうそうイキナリは入れるものではありません。
私も、一番初めに独立しようと思ったとき、かなり探しました。。。

でも、
・他の仕事と併用できません、
・採用は難しいのですが、ぜひ習いに来てください、(!)
と言われてしまいました。

条件も悪いですけどね笑
小さい子どもがいて、住まいは「千葉」

ちょっと現場をのぞいてみたい。。。
という方、すこし遠いかもしれませんがお待ちしています。


*********************

6月は9日です。
スタージュさんあとお1人募集しています。
*ママチルドレンというNPO団体と、共催します。
たくさんのママさんブースがほかにも出店していて、かなり規模も大きくなります。

7月は14日です。
こちらは、出演者1名、スタージュ1名募集しています。

8月は4日です。

お申し込みはトップページの「参加する」からできます!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪


◆参加料金や時間など◆
詳細
http://ameblo.jp/estabuena/entry-11242922887.html