ワイン講座の箸休めに
「驚きのサービスで満員御礼!」についてです。
昨日テレビを見ていたら、夕方のワイドショーの特集で
「食べ放題無制限!」のお店について放送されていました。
食べ放題や飲み放題といえば、たいていは1時間半、とか、2時間とか
制限が設けてあります。
このお店にはその時間制限がありません。
★横浜中華街 飲茶食べ放題 招福門★ 045-664-4141
3150円→平日は2100円(ドリンクバー込み)
作り置きの点心ではなく、オーダーしてから作られて、
出てくる食べ放題というだけでも、魅力的なのに、
時間無制限。
店内のお客さまの声は、
「子供がいても、満足するまで食べられる」
「おいしいから何回も来ちゃう」
中にはこんな困ったお客さんもいるそうです。
9時間滞在で二人で202皿・・・
でも、こういう方のほうが珍しいくらい。
たいていの方や観光客は、次の予定もあるし、
なんといっても、満腹になります。
4年連続売り上げアップ!だそうです。
ほかにも、
★浦和ロイヤルパインズホテル★ 048-827-1161
ホテルのパティシエが作るスイーツバイキング 時間無制限
2000円
しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題
★肉屋 山本商店★ 045-913-9139
1580円(ランチメニュー)他いろいろコースメニューあり
魅力的なお店でした。
このサービスは、お客さまの「もっとゆっくり食べられたらいいのに」
という声から作られたそうです。
どうでしょう!?
あなたのお店ではこんな決断できますか?
リスクや、常識、でサービス内容を考えてしまい、つい、周りの店舗と同じようなサービスになってしまいがちですよね。
すごいマインドです。
「どんな小さな声にも必ず耳を傾け、必ずお応えします」
このクレドも今更ながら、重要な精神だったんだと、
改めて思い出しました。
サービスを考えるときは、「自分自身が驚愕してしまうようなサービスがよい」
コレをベースに考えて見てくださいね。
つづきは、「エグゼクティブ・ワインマスター塾最終回」をご覧ください。