こんにちわ!
毎日更新がんばりチュー。
このブログを見つけてくださって
ありがとうございます!
そして、今日のご訪問はラッキーですよ~(なんて♪)
先日、読者のNさんから、ご質問いただきました。
> ○「商品作り」や「企画書作り」の際に
> Rikaさんが一番気をつけていることは何ですか?
お目の付け所が高い!
とても、知ってもらいたい質問だったので、シェアします~
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
商品や企画を作る、一番大切にして欲しいのは、
「自分がワクワクできるかどうか」
これが一番です!
ここがないと、情熱も傾けられません。特に女性は!
楽しいことや自分がワクワクすることには、とてつもないパワーを発揮できます。
私もそうです。
次に、お客さま・生徒さんの声。
その次、お客さま・生徒さんの状況や心情
最後は、お客さま・生徒さんにはどうアプローチしたら、彼女達もワクワクしてもらえるか
に気をつけてみると、
相当いいものができます!
相手に興味をもつ(仮想する)と、
すごいヒントが浮かんできますよ!
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
そうそう、私も、自分で、作りながら、
「きゃーかわいい!!」
とか
「わーこれ、こどもたち喜ぶな~~はやく帰ってこないかな~」
と盛り上がったものだけをレシピにします。
(いや、正確には、レシピにしてもらいます。
実際作るほうは、そんなに得意ではないRikaデス・・・)
セミナーもただのビジネスセミナーより、
わくわくしてくる内容が入るようにしています。
毎回、「聞いて聞いて!」
と誰かに報告したくなるような気持ちで作っています