魅力ある目玉商品の作り方~料理の仕事がはじめてでもこれを押さえれば魅力アップ!~ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

こんにちわ!


毎日更新がんばりチュー。



このブログを見つけてくださって

ありがとうございます!



そして、今日のご訪問はラッキーですよ~(なんて♪)




先日、読者のNさんから、ご質問いただきました。



> ○「商品作り」や「企画書作り」の際に
>   Rikaさんが一番気をつけていることは何ですか?


お目の付け所が高い!

とても、知ってもらいたい質問だったので、シェアします~


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -



商品や企画を作る、一番大切にして欲しいのは、



「自分がワクワクできるかどうか」


これが一番です!

ここがないと、情熱も傾けられません。特に女性は!

楽しいことや自分がワクワクすることには、とてつもないパワーを発揮できます。



私もそうです。



次に、お客さま・生徒さんの声。

その次、お客さま・生徒さんの状況や心情

最後は、お客さま・生徒さんにはどうアプローチしたら、彼女達もワクワクしてもらえるか



に気をつけてみると、

相当いいものができます!


相手に興味をもつ(仮想する)と、

すごいヒントが浮かんできますよ!




- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -



そうそう、私も、自分で、作りながら、

「きゃーかわいい!!」

とか

「わーこれ、こどもたち喜ぶな~~はやく帰ってこないかな~」

と盛り上がったものだけをレシピにします。


(いや、正確には、レシピにしてもらいます。

実際作るほうは、そんなに得意ではないRikaデス・・・)



セミナーもただのビジネスセミナーより、

わくわくしてくる内容が入るようにしています。


毎回、「聞いて聞いて!」

と誰かに報告したくなるような気持ちで作っています