どうも。



フランスに到着してからの初試合。
エストラージャの子たち。


全員バージョン。

いや〜モリスポさん、アスレタさん、ありがとうございます。



グッと締まって見えますね〜。



しかしながら…試合になると残酷なほどに厳しい競争となりました。



関西から集いしコーチ陣は、サッカーやこと個人技に関してはバカ熱く、はじめましての選手にもビッシビシ厳しくあたるのでした。


いかに戦うかの会議。

自身を信じるアップ。

相手の強烈な左サイドからの攻撃。

控えに回った関西組とディフェンスラインに東海組に入ってもらっての力の均衡を取るゲーム。




ここでフランスルールを…



やけにオフサイドがないな〜って思ってたらペナルティエリアのラインからしかオフサイドがないとのこと!?



対応と順応に少しだけ時間が掛かりましたが、なんとか慣れて対応出来ておりました。


この日の相手コーチが選ぶmvpの3名。
左たける(パナ)、左2はると、右だいち(両エスト)


頑張ってた相手とやつら。
左2たいよう(ロサーノ)、右2るい(加西FC)、右れく(エスト)

なんかとれた試合前のカッコいい写真。

u-11の集合写真🤳

u-12東海関東と共に…良いゲームした後に。


ゲーム内容はというと…u-11から。


4、5年生共に全員が能力高く、テクニック面でもだれが出ても遜色はありませんでした。


しかしながら、集まってすぐのチームにはディフェンス面は当然のごとく問題があります。


ここはみんなで共有しながら解決してきます。


サッカーの出来は大変満足ですが、シャイボーイが多いですね笑



u-12について…


フランス人はやはり身体能力が高いというのを教えてくれた。


加えてサッカーが上手い。



でも…そこをしっかり耐えて、個人技で壊せることがわかった。



自分らの強みに自信を持ってやりましょう。


めっちゃ冷たーい。飲める水道水か井戸水??


さぁ、次いくぞ。



日を追うごとに競争は熾烈になるでしょう。



選手を送り出してくれた保護者、クラブの指導者の皆様、またモリヤマスポーツ様、改めましてありがとうございます。


チャンスが拡大する挑戦であれるために尽力致します。


終わる頃にお伝え出来るかと思います。


選手の成長とネクストステップを乞うご期待。


3へ続く…



ではまた。