新発見!! | 国際エステティック事業協同組合

国際エステティック事業協同組合

IEAセラピストが業界のことや日々の奮闘記を綴っています!!

皆さん、こんばんは!!


今日僕はとある知り合いのサロンへと


行ってきて新発見をしました。


今日は機械の調子が悪いということで


体験できなかったのですが


こんな機械でこんなことができるんだそうです。



国際エステティック事業協同組合

この機械は、血液を採取してその


血液を真ん中に映ってる顕微鏡らしき


もので採取した血液を見て分析するのです。


その結果として、血液の粘度や


汚れ具合が分かるのだそうです!!


やっぱり健康が何よりの基本となります。


健康や美意識の高い人たちは


日々自分の健康状態とあらゆる方法で


向き合っているんだなぁ、、、と思いました。


欧米諸国流にいわせると


 「健康管理」=「自己管理能力」


ということなんでしょうね!!


I さん!!早く機械を直してくださいね!!


僕の血液君のご機嫌具合を早く


見たいと思いますので!(笑)