”不安”との向き合い方 | Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐

アロマ、ハーブ、クレイ、オーガニック&ナチュラルコスメ、
ホリスティックビューティーライフBlogです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」なこと・・・を仕事にすると、

先の見えない将来に不安になることがあります。

 

 

だけど、確かな未来、保証された将来なんて

誰にもありません。

 

 

結局、今の”不安”が解消されたとしてもその先には、

新たな”不安”が顔を出すものです。

 

 

私は”不安”を感じたら、一旦そのままの感情を受け止めます。

そして、ノートにその感情をありのまま書いてます。

 

 

 

悶々と頭の中で思考がグルグルして眠れない時にも

文字におこしてみると気持ちがスッキリしてくるので

 

 

書く っていう行為は、

まさに”セルフカウンセリング”のようなもの..

侮れないなぁって、感じています

 

 

 

何かを始める時でも、続けていくでも

”不安”は付きものかもしれません。

 

 

ですが、一番したいことをしてる人の姿が

キレイに見えるって感じたことありませんか。

 

 

 

 

私は、これからも「好き」なことを選択していきながら 

”不安”を未来につながる成長の糧にしたいと思っています。 

 

 

 

 

 

「天職」は 見つけたり、出会ったりするものではなく、

 

続けてきた結果が 最終的に「天職になる」と思っています。