今日は、本格派の手作り石鹼講座の生徒さんをお迎えしました♪ | Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐

アロマ、ハーブ、クレイ、オーガニック&ナチュラルコスメ、
ホリスティックビューティーライフBlogです。

 

 

こんにちは、漢那です。

 

 

 

 

 

 

 

またなんか 肌寒さがあるよね・・・

 

もうすぐGWにもなるのにね 笑

 

 

 

 

本日は 石鹸講座の生徒さんをお迎えしました

 

 

 

 

 

 

本格派の手作り石鹸講座

 

上級講座の レッスン5

 

肌だけじゃなく 頭髪も洗える 石けんシャンプーを作ります。

 

 

 

本来 ” 洗う ” を目的とした洗浄剤に

 

 ” 何(どこどこ)用 ” って、いうのもおかしいのだけどね・・

 

 

 

 

先月は レッスンでお会いできなかったので

 

お誕生日を迎えられたお祝いに

 

私が作った石鹸をプレゼント音譜

 

 

 

 

 

 

 

アロエエキスた~っぷりの石けんラブラブ

 

ブレンドした精油の香りが オリエンタル調に仕上がってて

 

大満足の石鹸なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も全身の入浴に使ってま~す口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の1月から

 

5時半起床で瞑想してからの毎朝ビーチまで

 

ウォ―キングを続けてます。

 

 

 

これに快感を示して(笑)

 

 

 

近々 さらに早く起きる予定。

 

 

最終的には5時起床にする!!

 

 

 

 

あっ 毎朝歩くとね・・・

 

挨拶できる人には 声かけるんだけど

 

 

 

そこから知り合った おじさんとお話ししたりして

 

 

今日の天気の話とか 庭の植物の手入れの話しとか

 

世間話しをしたりね(笑)

 

 

 

 

嬉しいことに ミニバラの花束をいただいちゃったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~ おじさま かっこよすぎる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチからの帰りのウォーキングで

 

ミニバラの花束を抱えて帰る足取りは 浮足・・音譜 

 

軽い軽い(笑)

 

 

 

 

朝の日課に定着した早起き&瞑想&ウォ―キング

 

 

瞑想の後の運動は

 

クリエイティブな作業や、仕事のパフォーマンスなど

 

精神面の向上に とても良いそうです。

 

 

 

 

メンタリストDAIGOさんも、本でおすすめしてました。

 

 

 

 

毎晩 翌朝起きるのがワクワクだよ好

 

 

 

 

ビーチで 波の音を聞きながらの瞑想も

 

自然との一体感で 気持ちいい・・・

 

 

 

こんな日常が ホントに幸せ・・・好

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も自由な心で生きよう!!