【ハーブティーコーディネーター講座】始めることに「遅すぎる」は、ないと思うのだよ。 | Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐

アロマ、ハーブ、クレイ、オーガニック&ナチュラルコスメ、
ホリスティックビューティーライフBlogです。

 

漢那です

 

 

 

 

 

(子供店長・・・  この日は、顔出ししてくれないのっ  笑)

 

 

 

もう一回挑戦・・・カメラ

 

 

 

 

(さらに隠れた・・・笑)

 

 

 

 

しつこいけど 次のショットカメラ

 

 

 

 

 

成功(笑) !!   やっと、顔あげてくれた ( *´艸`)

 

 

 

 

 

さて さて・・、 

 

月曜日と今日は

 

メディカルハーブティー コーディネーター講座

 

のレッスンでした。

 

 

 

 

レッスン3

 

 

 

 

 

 

 

レッスン4

 

 

 

 

 

ハーブティーってね・・・

 

自然派ビューティーに欠かせないものだと

 

私は思っていて・・・

 

 

 

 

急性的なケアに精油は大活躍してくれるのだけど

 

ハーブティーは普段から抱えているからだや心の不調を

 

優しく整えてくれる自然のお手当て

 

 

 

として、普段使いに取り入れやすいのが

 

魅力なんですね。

 

 

 

お水を飲むように・・・  お茶を・・・  コーヒーを・・  紅茶を・・・

 

 

そんな感覚で 飲めるのだから ほんと私たちに有効に

 

働いてくれる、これだけの植物パワーを

 

 

知らないままだなんて損だな・・・

 

とまで、私は思っている。

 

 

(実際ハーブティー講座を学んだ生徒さんからも よくそのような感想をいただきます)

 

 

 

 

 

風邪をひいたら お薬を飲んで治す・・・ という考えの方・・・、

 

お薬は治しません!!

 

 

 

ツライ症状を一時的に楽にしてあげる手伝いをしているわけで、

 

その間に治しているのは 

 

あなたの身体自身!!! 

 

 

 

 ハーブティーは あなたの身体が持つ機能を

 

ゆっくり・・・ しっかり・・・ 底上げしてくれる効果が期待できます。

 

 

 

実際 普段のケアだけでなく

 

インフルエンザの特効薬 と言われるハーブもあって、

 

緑のお薬として大活躍してくれます。

 

 

 

 

 

あぁ・・・ 

ハーブティーをもっと知ってもらいたい・・   広めたい(笑)

 

 

ハーブティー講座で 自然派ビューティー目指しませんか?