こんにちは。
今日は、双子座の新月ですネ♊️🌑
もうみなさんご存知のとおり
新月は
⚫︎新しいことを始める
⚫︎願い事が叶う
⚫︎悪しき習慣を断つ
ことに、最適な日です✨
それに加えて、その日の月が滞在してしている星座のムード(特徴的な働き、性質)も、恵みと成ります🌟
本日は、双子座♊️です。
双子座のムードや特徴はというと、水星が守護星ということもあり、
⚫︎コミュニケーション力が高い
⚫︎動きが軽やかでスピーディー
⚫︎社交的で司会進行などが得意
そして、象徴的な香りは、
⚫︎ペパーミント、バジル
身体のウィークポイントは、
⚫︎肺
と、なります。
そこで、今日、ことたま講師の私がおすすめしたいことは
言葉遣いを見直してみる!
自分の口癖って、わかりますか?
わからない方は、ご家族や友人に聴いてみてください。意外な言葉を無意識につかっているかもしれません。
よい言霊が口癖の場合は、そのままでもOK❣️
でも、もし、ネガティヴな言葉をつかっているようなら、今日を境に、ぜひ、改めてみましょう‼️
たとえば
⚫︎ヤバい!
⚫︎どうせ(どうせ無理、どうせ◯◯するなら)
⚫︎〜しなければ!〜すべき
言霊は、口から出たことばに霊力が宿り、現実に成ります✨
上記のことばを口癖のようにつかい続けていると、あなたの人生は、それらのような現実的な人生に成っていきます‼️
人生が、ヤバいことだらけに‼️
どうせ的な、諦めの境地のような人生に‼️
しなければに、がんじがらめに締め付けられるような人生に‼️
また、口癖でなくても、言い回しなども。
よく、お母さんが、お子さんにかけることばで
「そんなことすると、ケガしちゃうわよ!」
「そんなに食べたら、お腹こわすわよ!」
まるで怖い呪い😱のようですよね?(笑)
そんなことを願っているわけではないのに、結果的に、そう成るように導いてしまっているということに![]()
では、何て言えばよいのか?というと・・・
「ケガししないように気をつけてネ!」
「お腹が痛くならないように食べすぎないでね!」
です![]()
もっとよいのは、"ケガ"や、"お腹が痛い"などの、それ自体がネガティヴなことばを言わずに
「今日も元気ですごそうね!」
「よく噛んで美味しく味わって食べてネ!」
ということばを、笑顔で心を込めて、お子さんにかけてあげましょう❤️
ことばをつかうのに、お金はかかりませんし、とても簡単ですよね❣️
そして、今からでも、すぐに変えること、よりよくすることができます✨
ふだんつかうことばを見直して、ぜひ、ご自分の望む人生、世界をつくっていってみましょう🌟
どうぞ双子座の新月が、みなさまにとって、すばらしい実りある豊かな1日と成りますように💖