こんにちは。



今日は、双子座の新月ですネ♊️🌑





もうみなさんご存知のとおり



新月は


⚫︎新しいことを始める

⚫︎願い事が叶う

⚫︎悪しき習慣を断つ


ことに、最適な日です✨





それに加えて、その日の月が滞在してしている星座のムード(特徴的な働き、性質)も、恵みと成ります🌟



本日は、双子座♊️です。


双子座のムードや特徴はというと、水星が守護星ということもあり、


⚫︎コミュニケーション力が高い

⚫︎動きが軽やかでスピーディー

⚫︎社交的で司会進行などが得意



そして、象徴的な香りは、

⚫︎ペパーミント、バジル



身体のウィークポイントは、

⚫︎肺





と、なります。





そこで、今日、ことたま講師の私がおすすめしたいことは




言葉遣いを見直してみる!




自分の口癖って、わかりますか?


わからない方は、ご家族や友人に聴いてみてください。意外な言葉を無意識につかっているかもしれません。




よい言霊が口癖の場合は、そのままでもOK❣️


でも、もし、ネガティヴな言葉をつかっているようなら、今日を境に、ぜひ、改めてみましょう‼️




たとえば



⚫︎ヤバい!


⚫︎どうせ(どうせ無理、どうせ◯◯するなら)


⚫︎〜しなければ!〜すべき



言霊は、口から出たことばに霊力が宿り、現実に成ります✨



上記のことばを口癖のようにつかい続けていると、あなたの人生は、それらのような現実的な人生に成っていきます‼️



人生が、ヤバいことだらけに‼️


どうせ的な、諦めの境地のような人生に‼️


しなければに、がんじがらめに締め付けられるような人生に‼️







また、口癖でなくても、言い回しなども。



よく、お母さんが、お子さんにかけることばで




「そんなことすると、ケガしちゃうわよ!」


「そんなに食べたら、お腹こわすわよ!」




まるで怖い呪い😱のようですよね?(笑)


そんなことを願っているわけではないのに、結果的に、そう成るように導いてしまっているということにガーン




では、何て言えばよいのか?というと・・・



「ケガししないように気をつけてネ!」


「お腹が痛くならないように食べすぎないでね!」



ですニコニコ


もっとよいのは、"ケガ"や、"お腹が痛い"などの、それ自体がネガティヴなことばを言わずに



「今日も元気ですごそうね!」


「よく噛んで美味しく味わって食べてネ!」



ということばを、笑顔で心を込めて、お子さんにかけてあげましょう❤️





ことばをつかうのに、お金はかかりませんし、とても簡単ですよね❣️


そして、今からでも、すぐに変えること、よりよくすることができます✨





ふだんつかうことばを見直して、ぜひ、ご自分の望む人生、世界をつくっていってみましょう🌟




どうぞ双子座の新月が、みなさまにとって、すばらしい実りある豊かな1日と成りますように💖