こんにちは♪



このところ、食が細くなったのか?健康を意識して、食事に気をつけているのか?体重と体脂肪がずっと同じままです。

(164cm/44.6kg, 体脂肪17%)



根っからの食いしん坊で、寝る前にお腹がすくと、ついこの間までは我慢できずに、クッキーとかをつまみ食いしていました。😅



寝る前の3時間前以降は食べ物を口にしてはいけないらしい。食いしん坊の私にとっては、厳しすぎる💦





でも、昨夜も23時前に急にしょっぱいものを欲して、妹がコストコで箱買いした、ナントカバイトというハード系のポテチに手が伸びたのですが




カラダに負担をかけてしまうよね?可哀想だよね?



と、自らを律することができ、成長を感じた今日この頃です❗️ウインク







と、書いたばかりで、舌の根も乾かないうちに!?と、言われそうなのですが💦



最近、私が好んで食べているものたちを、ご紹介します❣️(えーと、今までに書いたことと矛盾していますが・・・。って、やはり食いしん坊ってことでいいです口笛)








まずは






 


コストコで購入したチーズ🧀


ザ・ラフティング カウ


三角形のチーズが丸い円柱状!?の箱に段々に、たくさん入っているの爆笑






このチーズ、クリームチーズではないんだけれど、ベビーチーズではなくて、体温でやわらかくなるような、ほどよいクリーミーなチーズなの爆笑



味も、やさしいチーズな感じ!?ほんのり甘くて、私は大好き❤



何段かなぁ?たくさん入って、¥1,000しないのよ!お買い得だし、毎日食べても、まだまだあるし♪



パンにナイフで、そんなに力を入れずとしても、ソフトに塗ることができるのも楽で美味しいんだぁラブ毎朝のように食べています♪



なくなりそうになったら、またコストコに行こうかと。でも、前回行った時は、売っていなかったのよね。定番商品ではないのかもな。



チーズが得意でない方でも美味しくいただけるかと思うので、食べやすいし、もちろんチーズ好きな方にもオススメです💓








次は





オレンジ🍊



果物で喉のイガイガにならない貴重なものの1つ✨



袋入りのを買ったので、包丁でカットして皮を剥いて、タッパーに入れて、食べる時に好きなだけ取り出して、ヨーグルトに添えたりしていただいています♪





または、





こういう皮つきのままでカットして保存する場合もあります❣️上みたいに、全部の皮を剥いたりする気分!?にならない時は、こちらの方法で!(笑)



そのまま皮から外して食べたり、包丁で皮を外して、ひと口大にカットして添える場合もあります❣️






⬆️のは、ひと口大にカットせずにお皿に入れて、スプーンでひと口大にカットして、ヨーグルトとコーンフレークと一緒にいたました♪(コーンフレークは、腸閉塞予防に"シスコーン"を!グラノーラとかはNGなものが入っているからなぁ😓)





写真を撮ってないのですが、先日コストコで買ったマンダリンのような名前忘れてしまったのだけど、小さめで硬めの皮だけど、すんごく甘くて美味しいオレンジも、毎日1個食べています照れ




またコストコに行った時にあれば、買お〜っとウインク







リンゴ🍎も好きで、オレンジと入れ替わりか一緒に常備して、食べていますおねがい



りんごは、王林が好きですが、サンフジも好きです❣️美味しくないとイヤなので、袋買いではなく、1個売りのを選んで買っています。



それでも、カットして食べてみないと美味しいか?わからないので、たまにハズレてしまった時は、母に甘く煮てもらって、アップルパイにします🥧



食への執着!?が、食いしん坊っぽいよね?(笑)










ラストは、食べ物ではないのですが



コーヒー です☕️





Premier Cru Café

ブルボン ナチュラル(ハーフボトル)