こんにちは。
今日のタイトル、何やら物騒な感じでしょ?
そもそも私に敵なんていないんですけれどネ!
(そーいえば、数十年前の若かりし頃、路上でチン◯ラと口喧嘩して論破!?したり、煽り運転してきた暴◯族をぶっちぎったりと、今思うと、かなりヤバいことをしていたなぁと反省。でも敵ではなかったけれどね。弱い者イジメとか許せない性分だったなぁ。今は命を大切に大人しくしています😊)
と、また話が逸れてきたぞ!😅
今回のタイトルは、そのまんまのことなのです。
一部、"敵"ではないのですけれどね!
その"敵"ではないけれど、誰に背を向けてはいけないのか?というと・・・
はい!敵というよりは、"犯人"のモモちゃんです![]()
着替えようとしたり、かがんだ瞬間に側に大人しくしていたモモちゃんが
一瞬でピョーんと、背中に飛び乗ってくるのですよ![]()
![]()
もう爪が背中にめり込んで痛いのったら‼️![]()
仔猫の時から、6匹の中で1番元気で怖いもの知らずで好奇心旺盛な女の子(長女)でした。
キャットフードをキッチンで用意していると、まだ体調が大きめのマグカップぐらいなのに、私の足下を鋭い爪を食い込ませながら登ってきた🐾
そして、かがんだりすると、今も変わらず、ピョーんと背中にダイブしてくるのがモモちゃん😸
なので、タイトルどおりに、
"的に背を向けない"ように、モモちゃんが側にいる時は、警戒しています。
が、たまに、誰もいなかったはずなのに、または、ベッドで寝ているので安心してかがんだりすると、モモちゃんがピョーんと背中にダイブ‼️
背中にのられて、爪が食い込んで痛いので、
「痛ーい!降りて〜❗️」
と、お願いするも、そんなの聞いてくれるわけもなく、しかっと背中に居座り、ひどい時は毛繕いを始めて寝ようとするのですよ!
こたつの中は、モモちゃんの陣地"お城"となっています。他の猫は、モモちゃんが寝入っている時しか入ることが許されずにいます。💧
"モモちゃんに背を向けない!"
ように、気を抜かずにいこう!と、決意新たにした日曜日の朝なのでした![]()
猫と暮らしている方で、同じように背中にダイブされる方って、いるのかな?
楽しい日曜日をおすごしくださいネ❣️

