こんばんは。


もうお天気のことを書くのが憂鬱になってきました。😓


火曜日は、美容院に行くので雨ではないことを祈ります✨






さて、ブログタイトルにあるとおり



9/1(日)から


ブログタイトルなどが変わります!(変えます)




新しいタイトルは・・・




みかの日記

今日もしあわせ♪ありがとう!


に、成ります。




ニックネームも、mika+ から



みか と、シンプルにします。

(今までローマ字に+と、コメントなどをいただく時にお手数かけてしまって、ごめんなさい!)





タイトル名とニックネーム、プロフィールや説明文が変わるだけで


URLは、そのままで、お引越しをするわけではありません。



心機一転、別のURLで新しくブログを立ち上げようとも考えたのですが、今までの記事に愛着もあるし



せっかくフォローしてくださっているみなさまを迷子にさせてしまうかも!?なのは本意ではないし、タイトルを変えるだけの方が簡単だなと。






なぜ?タイトルを変えたくなったのか?



というと、当初は、仕事を意識したブログと設定してタイトルやテーマを考えて始めたのですが



皆さまご存知のとおり!?



持病の卵巣がんの治療に日々の時間を費やすことが増え、仕事の方は殆ど休業状態になりました。



2、3ヶ月に一度、友人や知り合いから、ご依頼をいただいて、


⚫︎アロマクラフトレッスン

⚫︎ことたま基礎講座

⚫︎グレイスコンサル



を、させていただいていて、和気藹々とそれらの恵みを分かち合わせていただいています。

本当に感謝しています❣️




ということで、仕事に関しては、今後はアグレッシブに!?ご受講者さまを募集したりという感じではないので、そういった内容のものは、日々のブログの中では記事を書かなくてもいいかなと。




と言いつつも、先ほど発見したのですが、実は、仕事用のアメブロのIDでブログを作ろうとしていたので!?(笑)



今後、講座などをやる気になったら!?😅

仕事用のブログを立ち上げることにします。



って、本当に"宮さま"か?と、よく父に言われていたとおり、仕事する気ないよなぁ。😅



でも、アロマや言霊、月の満ち欠けなどで、日々の暮らしに役立てていただけそうなことは、これからも書いていこうと思います。需要あるかな?









お腹がピンクなのが可愛いモモちゃん💓








そして、そして



今までなんとなく病気に関することの中で、あまりネガティブな事は書かない方がいいのかな?なんて感じで



少し控えていたような所もあったような気がするので、これからは、ポジティブではない弱気な部分も(だけど、すぐに立ち上がるタイプ!?)



素直に書かせていただこうかと・・・




いえ、書いていきますよ😁



マリー・アントワネットの"パンがないなら〜"のような、私の名前の影の部分の




"毒を吐く" ブラックみか!?も、出してしまおうかしら?(笑)(それはいらないか?)





今までのブログにお越しくださった皆さま!


コメントをくださいました皆さま!


どうもありがとうございました❤️



皆さまのお陰で、ブログを書くのが楽しかったですし、コメントのやりとりで交流させていただけて、とても楽しく幸せを感じています!

ありがとうございます❣️




よろしければ、ぜひ今後もタイトルが変わりましても、遊びにお越しくださいネ💓


これからも、どうぞよろしくお願いいたします❣️







mika+ 改め


みか