こんにちは。


今日も暑いですが、お昼ご飯にオムライスを作り、汗だくになりました。


でも、母と妹が


"たまごがふわ〜っとして美味しい!"


と、喜んでくれたので作った甲斐がありました!





お腹がいっぱいになると、よくソファーで"牛になる"私です。🐮



そして、私と同じような寝姿で、私の前のテーブルをベッドにして寝ている猫が・・・









モモちゃん です❣️





交差する手まで、そっくり同じポーズ!



と、寝ている間に妹に"盗撮"!?されていました。(汗)





それにしても、私の格好ったら😥



いつもは、ちゃんと家の中でもメイクしてワンピースとか着ているのに、こういう時に限ってスウェット姿とは・・.・。😅

一応!?アバクロのスウェットだけれどもね。





モモちゃんは、5匹いる猫の中で、たぶん長女なので、私と一緒だからか?



気が合うというか、似ているというか、お互いを理解しているような気がしています。



そして、1番私に懐いていて、私も1番好きで、相思相愛!?で、仲良しです💕



モモちゃんが言っていることや、ジーッと見つめられるだけでも、何を言っているのか?よくわかります。




⚫︎お腹すいたからご飯ちょうだい!


⚫︎おめざ、おやつが欲しいな♪


⚫︎遊ぼうよ!今日はリボンのおもちゃでね!


⚫︎眠たいんだけど、その前に撫でて!





などなど、だいたいわかります😊




他の猫達とも、もちろん遊びますし、可愛がっています❣️



でも、なんでなのか?よくわかりませんが、モモちゃんは特別というか、生まれた時から



この子は、絶対にうちで飼う!


里親には出さないから!



と、母と妹に宣言して、うちの子になりました。






なぜだかわかりません。



以前一緒に暮らしていた3匹の猫の中のアレックスという茶トラのお兄ちゃん猫の時もそうでした。



なんとなく縁を感じるのですよね〜。




そういう思い入れ!?があって一緒に暮らしていると、こちらの想いを受け入れてくれるのか?




猫の方も、私の想いに応えてくれるようになるのかな?



家族も不思議に思うぐらいに懐いてくれるというか




目には見えない強い絆、縁




が、あるのではないかな。と、言われたりしています。





まぁ、甘やかしすぎて、過保護というか、わがままになったりしていますが。😅




というか、どうやら私は、マイペースで意志が強く、自分というのを確立しているような?



猫だけれども信念があるような?ライオンのような?狼のような?



それでいて、天然というか、お茶目というか、ユニークな性格の猫が好きみたいです。



モモちゃんにしろ、アレックスにしろ(似ている)、元々そういう性格な猫なのか?



私がそういうふうに育てたのか?



どちらかはわかりませんけれどね。







ふと



私に子どもがいて、子育てしたら、どのような子なのかな?



な〜んて思ったり。。。



妹達には




"きっと男の子で、食いしん坊のぷくぷくした甘えん坊の僕ちゃんで、不思議ちゃんな子だと思うよ"




なんて。言われたりしています。





子どもと猫と一緒にするな!って?(汗)






あ〜話が脱線というか、まとまらなくなってきました。😅





えーと、結論! ん?

別に結論出さなくてもいいんとちゃう?(笑)




私は、



モモちゃんが大好き❤


二人は仲良し💕



ということで、締めくくりたいと思います😊



どーでもいい話しを、最後までお読みくださいまして、ありがとうございます❤️




〈追記〉


モモちゃんは、なぜだか?


ストーマのパウチを交換する時に、どこかしらから現れて、私の側で大人しく見守ってくれるのです。


なんでかな?


わからないけれど、モモちゃんが見守ってくれると、頑張れるし、ありがたいです❤️






















た゛らりとしているすか゛たもあるけれと、

ひ゛し゛んさんて゛しよ゛?







P.S. 私が、病を癒し、治して、長生きしたいのは、モモちゃん含め、5匹の猫と一緒に仲良く暮らしたい(猫達の面倒を最後までみたい)から。

これからも、ずっとずっと、お互いに健やかに仲良く幸せに暮らそうね❣️😻