こんにちは。


猛暑が続いていますが、そんな中、昨日は




ゆめが丘ソラトス



プレオープン招待に行ってきました。




相鉄線のゆめが丘駅直結に新たな大きなショッピングモールがオープン!本日。



プレオープンは、ゆめが丘近隣地域に招待状がポスティングされていたようで、湘南台駅近くに住む妹(次女)からお誘いを受けて行ってきました!



本当は、義弟の会社の仕事をしに行く予定でしたが、妹から



仕事は今日しなくてもいいから、せっかくだからプレオープンに行こうよ!



と、悪魔や囁き 誘われたので、確かに!(笑)と、予定を変更して、母も誘って3人で行ってきました。




車だと10分ぐらいで、電車でも一駅で駅直結で近いので、どちらでもよかったのですが、暑かったので車にしました。




妹と車で出かける時は、私は運転させてもらえず助手席が定位置。




私の運転だと運転が上手な妹にはトロくさくてイライラするらしいので!?😅安全運転なだけですが。



でも、駐車がね!なぜかまっすぐに停められなくて曲がっちゃう。💦身体の軸のバランスが悪いのかな?




11時ぐらいに行ったのですが、3階まで満車でした!みんなオープン時間から来たのかな?普通はそうかな?




中に入ろうとしたら、入り口で警備のおじさんが招待状をチェックしていました。1枚で4人まで入場できるので、すんなり入ることができました。




が、私たちの前の若いカップルは、招待状を持っていなかったようで、かわいそうに入れてもらえませんでした。1人なら私たちと一緒に!と誘えたのですが残念😢



駐車場停めたみたいなのに、駐車料金が発生しちゃうよね?かわいそうだ。駐車場入り口に大きく書いておけばよいのにと感じました。



それとね、駐車場の料金サービスが、お買い物や映画を観ても最大で5時間迄無料で、お買い物だけだと最大3時間迄なのが残念😢



いっぱい買ったり、食べたのに、昨日はオーバーして¥250超過料金をはらいました。



テラスモールや、ららぽーとなら、いつも無料なのにな。



相鉄が経営しているから、電車で来て欲しいのかな?



でもね、レストランが、どこも長蛇の列で待ち時間は最低でも30分ぐらいだったので、それで食事してお買い物したら3時間なんてあっという間に超えるわよ。



しかも、お洋服屋さんもレジが激混みしていて並んで、オープン記念にショップの為メンバー登録で10%オフとかのキャンペーンをしているから、そこでも時間かかって20分近く待ったしね。



リピートしてもらいたいなら、私が経営者なら




プレオープンの日の駐車料金は無料にするわ!!



"損して得とれ!"



というか、松下幸之助さんとかなら、きっとそうしたはず。



せっかく近隣住民を招待しているのに、大盛況は嬉しいだろうし、並んでいると繁盛して見た目にも成功!と見えるかもだけれどもねぇ。




って、あらやだ!クレーマーみたい!?(笑)





よかった所も、もちろんあって!




ランチをした


Kurumaya Grill




さんは、待ち時間30分ぐらいだったけれど、テーブルの感覚にゆとりがとってもあって、ゆったりできて接客もよくて美味しかった!!







牛タンシチュー ¥2,400



お肉がやわらかくて味が沁みていて、ソースの味もまろやかで、ライスのご飯も美味しかった!!



さすが 



隠れ里車屋




さんの系列だけあって、メニューの料金も高めだけど、お料理が美味しくてサービスもよかったなと。



オープンスペースだけれども、他のレストランとは空間的にちょっとラグジュアリー感があってよかったな。




他のお店、がってん寿司もいいかな?と、思ったんだけれども、55組待ちということであきらめました!😅




フードコートっぽい所も満席で、まるでコストコみたいに立って席が空くのを待つ人多数で、その戦い!?には挑まずにKurumayaさんへ。(笑)




食品売り場には、私が大好きなザンギ




なるとキッチン



が入っていたので、お弁当をテイクアウトするのも、次からはアリだな!と。



昨日は、お夕食用に、ザンギの胸肉と手羽を買いました!若鶏の半身焼きも美味しいのだけど、気分は唐揚げをパクパクしたかったので。



本当に美味しくて、大満足!っていうか、入ってくれて嬉しいな🎵武蔵小杉まで行かなくてもよいから。





あとはね、北海道のショップも入っていて、ソフトクリームが🍦!!



デザートに、妹とカップにして半分こしましたが、ミルクが濃厚でチーズっぽい風味も少し感じることができ、本当に美味しかった‼️





あとはね、無農薬とか品質がよい調味料や食材を扱うマルシェみたいな売り場もあり、昨日は、化学調味料不使用のぽん酢を2種類(塩とカボス味)を買いました。



早速、お豆腐を買って、冷奴にかけていたたぎましたが、さっぱりして美味しかった‼️





そして、そして、カルディでコーヒー半額!!



妹がコーヒー大好きで大量消費するので、たくさん買いました!  




実は、レジに並ぶ人が長蛇の列だったので、母と




無理‼️




と、諦めたのですが、妹に




なんで?コーヒー半額よ!!


列なんてレジがたくさんあるし、並びながら他に欲しい商品も手に取れるから、並びなさいよ‼️




と、諭されて!?並んでみたのでした。コーヒー半額のポスター!?は、目に入らずにいた私と母。(笑)



すると、妹の言ったとおり、サクサクと列が前に進み、並んでいる時に、コーヒーのオーダーをさせてくれて、レジにつく前にコーヒーをカゴに入れることができて、あっという間に買えたのでした!



カルディのエコバッグを手に持って準備していたら、レジで店員さんが買った商品をバッグにきれいに入れてくれたし、カルディのオペレーションは素晴らしいな‼️





他の商品も10%オフらしかったので、列に並びながら手が届いた



⚫︎ディチェコのNo.11のパスタ


⚫︎レインボーのブラックペッパー(ミル付き)


⚫︎トマト缶


⚫︎ブルーベリーソース




も、買えました♪






最後は、パン屋さんの ドンク。




食パンと、ミニクロワッサンのプレーンとショコラ、カヌレを買いました。







そうそう!無印良品で靴下を買おうと思っていたのに、人混みがすごくて歩くのも大変だったので、諦めました。😥




無印良品、UNIQLO、GU が、並んでいるレイアウトらしく(帰宅してネットのフロアガイドで見て知った)、買いたいものがある時は便利だなぁと。




あとは、3coins 、 Seia も入っていました。







お洋服のブランドは、ZARAとかラルフローレンとかは入っていないので、それならテラスモールだけど、ファストファッションや3coinsやカルディで買い物がある時はいいかな?




でも、人混みが凄そうなので、夏休みが終わってから平日の朝イチとかで行くしかないなぁ。





あっ!でも、眼鏡の修理を出して、1週間後に出来上がるから、受け取りに行かなくちゃ。




朝イチでサッサと受け取りをすませて、無印良品の靴下だけ買って帰って来よう!







ということで、ゆめが丘ソラトスに行ってみた感想でした!(笑)