こんにちは。


雨降りですが、暑さが落ち着いてくれて助かっています。


お洗濯物は部屋干しで、う〜んという感じですが、七夕飾りだと思い込めばいいかな!?(笑)




今日は、涼しくなってくれたお陰で、いつもはサウナのように暑い私の2階のお部屋・・・



通称"猫部屋"(なぜか猫達はエアコンをかけない暑い部屋、私は一階の和室を利用中)に集まっています。


 


プリンターや、アロマの基材やラッピング用品が置いてあるので、講座の準備をするのに涼しくて助かっています!




講座というのは




「ラベンダースティックづくり」



を、15(月・祝日)に開催するのです!








ラベンダーの生花が手に入る6月下旬から7月中旬にかけてだけ開催できる旬の講座です。



北海道からラベンダーを取り寄せて、生花をリボンで編み込んでいってスティックにするクラフトなのです。





もうずっと前(20年?)、ほぼ毎年、ラベンダー好きな友人たちから



「今年は、いつにするの?」



と、リクエストをいただいて、開催している大人気というか"病みつきになる!?"クラフト講座なのです。




去年もリクエストいただいていたのですが、その頃、再発していた卵巣がんの病状がだいぶ進んでしまっていて体力的にも余裕がなくて、開催できなかったのです。🥲




毎年楽しみにしてくれているのに、申し訳ないなぁ。



とか、私自身も残念に感じていて、その時の状況では




「もう開催することはないのかも。ラベンダースティックを編むことはできないのかなぁ。」




なんて落胆していました。😭






なので、その後に奇跡的に手術で腫瘍を完全切除できて、Wストーマ・障害者となったけれど、元気になって、アロマや言霊の講座を再開でき




ラベンダーの咲く、この時期に




ラベンダースティックづくり



が、できるという幸せに恵まれていることに、心から感謝しているのです❣️



そして、楽しみに待っていてくれた友人達が参加してくれる事にも心から感謝しています❤️




まだ日にちが先なのですが、嬉しすぎて、もうほぼ準備はできました!




あとは、前日にラベンダー生花の到着を待つのみです!楽しみ😊










あ〜しあわせ😻