こんにちは。


今日は急に真夏のようなお天気になり、水分をこまめに飲んでいます。


喉の痛みは、まだあって、熱は平熱のままなので、風邪ではなくて、寒暖差アレルギーだったりするのかな?


って、わからないけれど。


早く癒えますように!






前置きが長くなりましたが😅


タイトルの




サザンで好きな曲は?




私は、高校生の頃からサザンが好きで、CDを買ったり(昭和だわね😅)、ドライブしながら聴いたりしていました。



名曲ばかりで、どの曲も好きなのですが、思い出深いというか、よく聴く好きな曲があります。




一番好きなのは・・・






さよならベイビー




映画の主題歌(彼女が水着に着替えたら)でした。

映画は観てないのですが😅



最初のイントロが一番好きです!

なんだか気怠い感じがいいんですよね〜。


あとは、歌詞も好きだし、青春って感じで懐かしいんです😻







次に好きなのは・・・





Oh! クラウディア



バラードで、物悲しい感じのメロディーだけど、その中にも、なんとなくエレキギター!?の部分もあって盛り上がるというか、ロックぽくて好きなんだよなぁ。



高校生の頃、ちょっと背伸びして!?大学生のお兄さんと湘南をドライブした時だったかな?


この曲がかかっていて、秋の湘南の夕暮れ時で、なんだかわからないけれど、大人になったような感じがしたのでした。






懐かしいな。






他にも、たくさん好きな曲があるな。




LOVE AFFAIR も、好き❤️


特に歌詞が好き!


横浜が舞台で、昔、遊んでいた場所が次々と登場するので、その当時を思い出しながら、懐かしくワクワクした感じで聴いています。


ドラマで使われていたよね?松嶋菜々子さんと椎名桔平さんが出ていた不倫のドラマだったよね。





あとは、やはり、湘南地方に住んでいるので(でも田園地域で海は意外と遠いのですが😅)、江ノ島や鎌倉、茅ヶ崎にちなんだ曲は、好きです❣️




真夏の果実 とか。





あとは、そうそう!


ドラマの「ふぞろいの林檎たち」も、オンタイムで観ていたので、ドラマでかかっていた曲も好きだな。



名曲ばかりで、本当に好きな曲ばかり‼️






最近は、朝、メイクしたり支度する時にBGMとして聴いています♪







みなさん、サザンは好きですか?



何の曲が好きかな?









浜辺の写真は、湘南ではなく



ハワイのカイルアビーチ 🌺(笑)



湘南のビーチに高校生以来行っていないので、写真がありませんでした😅