こんにちは。


嵐が過ぎ去ったように、今は晴れ間がのぞいてきています。


浄化の嵐だったのかな?



昨日は雨で家の中で家事などをしてすごしていたので、久しぶりにアップルパイを作りました♪






中身のフィリングは、美味しいリンゴを母が煮てくれました。



それを冷凍のパイシートで焼いただけの簡単デザートですが、美味しかった〜😋





さて、今日は、これから・.・・


夕方から甥っ子の家に行くのです♪


妹夫婦がお出かけすることになり、猫のマルちゃんのご飯と、甥っ子のお夕食づくりを頼まれたので。


甥っ子は、この春から高校生となり、身長は180㎝ぐらいあるのかな?大きいです!


部活は、中学でやっていたバスケを続けるのかなと思いきや、アメフトをすることにしたそうです。


背は高いけれど、ヒョロッとしているから、身体作りを頑張るのだろうな。


私の好きなラグビーは、


"タックルとか怪我しそうで痛そうだから無理"


と、却下されてしまいました😢





そんな甥っ子は、育ち盛りでよく食べるので、たまに食事をつくる時は、ついついたくさん作ってしまうオバサンです😅


そして、好き嫌いも多めで、グルメでもあるので、何をつくろうかな?と、頭をグルグルさせてしまいます。(笑)



過去には、好物の回鍋肉をメインに、中華街のお店のコース料理のように、頑張ってたくさん作ったら




"ミカちゃん、美味しいけれど、作りすぎだよ〜!"



と、言われてしまったオバサンです。😅



足りないと可哀想だけれど、作りすぎてはイケナイ・.・.・。


オバサンの頭はグルグルしすぎて、ショートしちゃわないかなぁ?





なんて思っていたら、妹(甥っ子のママ)から


"メニューは決まっていて、食材も冷蔵庫に揃っているから安心してね!"と。


ホッとしました♪




今日のメニューは


⚫︎牛丼


⚫︎鮪の山かけ


⚫︎ほうれん草のお味噌汁



だけでよいそうです!


楽勝です❣️😆




デザートに、近所の和菓子屋さんで、上生菓子でも買っていこう!


甥っ子は、餡子や和菓子が大好きで、練り切りなどの上生菓子・・・中でも金粉が飾られているお花の形のものが好きなのです。


渋いわよね?(笑)




大きくなっても可愛い甥っ子😻💓



甥っ子Loveは、永遠です♥️😻







前にも載せたかな?


幼稚園の頃に、遊んでいて


"猫さんになろうよ!"と誘われてメイクしたの。


楽しかったな♪(笑)