こんにちは。

 

今日は、どんよりした雲り空で、なんとなく気分も内向きになっているような。


お散歩に行けるかな?  

というか、行く気にならないような!?💦


こういう日は、家計簿みたいな収支ノートでもつけたり、片付けをしたりしようかと。






そこで、あ〜そうだ!


探し物があったので、ネットで色々調べてみよう!と。


それは



防災リュック!




最近、地震が多かったり、防災を呼びかける声などをよく耳にしたり、目にしたり。


私は、一応、かなり前に準備した防災用リュックがあるにはあるのですが


リュックじたいが防災用の"防水や撥水"のものではなく、バーニーズニューヨークの以前つかっていたものなのです。


しかも、中に入れているものも古かったり、もちろん!?

 



ストーマ用品を入れていない!



ストーマ用品の予備は、10セットを収納バスケットに入れてあるのと、妹の家に3セット置かせてもらっているだけ。💦




なので、いい加減そろそろ防災リュックのちゃんとしたものを揃えようと探していたのです。



が、中身も入った"防災士推奨"などのものもいくつかあるのですが、中身がそれぞれ異なったり、重さや大きさもそれぞれ。



女性用の軽めのものがいいなと思いきや、既に中身でいっぱいになっているので、後から自分で入れたいものは入らないとか💦



ストーマは必須で入れたいので、スペースがないと困る!




では、リュックを防水の普通のサイズのを買って、中身は自分で買って入れればいいかな?



でも、水を入れるポリ袋とか、膨らますベッドや、携帯の充電の機械やラジオや笛などって、普通に買えるものなのかな?


どこで売っているのかな?



と、頭を悩ませていて、買えずじまいになっている今日この頃💦




皆さんは、防災リュック、どのようなものを用意されていますか?



良いものがあれば、ぜひ教えてください!!




猫用のお水やキャットフード、トイレの砂、トイレシーツなどは、用意してあります!


でも、まだキャリーケースが5匹分はないから買い足さないとな。


ペット用の大きな折り畳み式のサークルみたいなのも、あった方がいいかな?




備えあれば憂いなし




優柔不断な私、早く決めよう!!



いいものに出会えますように✨







スヤスヤ夢の中の ココちゃん♪


最近、寝る場所が落ち着かないようで、昨夜は、ソファーや私の膝の上や、棚の上を何度もウロウロ行き来していました。


神経質で防衛本能が高く、小さい身体で体温調節が難しいのかな?


もっと安心して快適に眠ることができるような場所を考えて用意しよ〜っと。


甘やかしすぎかな!?