こんにちは。


今日は、オススメグッズをシェア〜!





アラカンの私ですが、メイクをするのが好き❤️


というか楽しみです。




若い時は、バブル全盛期だったので、その当時の私は、ナレーターコンパニオンをしていたので、メイクは仕事の一部として、お化粧品などデパコスを中心に揃えて、しっかりメイクをしていました。




今は、下地やファンデ、リップなどは、ランコムやポールアンドジョー、エレガンスを愛用していますが



アイシャドーやアイブロウ、ブラッシュ、マスカラなどはプチプラのセザンヌやキャンメイクなども愛用して楽しんでいます♪



YouTubeで小田切ヒロさんや、君島十和子さんの動画でメイク情報などを参考にしたり♪




そして、これ!!









今回、ご紹介するのが


手鏡!!






表に、モフサンドの携帯用のホルダーをつけちゃいました♪可愛いでしょう?







蓋を開けると



ジャーン!!



このような感じです。









2倍鏡もあって、照明もつくの!!



あっ!携帯や照明が映り込んでいる。(笑)






アラカンの私は、すでに結構若い時から視力が良すぎたからか?



老眼で、目元のメイクをする時に、眼鏡をできないから困っていたのです。



スタンド式の鏡もあるのですが、なんか手鏡の方が見やすいのですよ。




これはね、君島十和子さんが動画でご紹介されていて、最初は楽天とかで探して、2、3千円であったのですが




ふと ダイソー に行って探してみたら、確か¥200商品だったかなぁ?


あったのですよ!!





それに、使いやすいように、モフサンドの可愛い携帯用のホルダーを買ってつけました!

  



アイメイクをする時に、大活躍してくれます!!




老眼になると、細かい部分まで、よく見ないでメイクすると、拡大鏡とかで見た時に



わ〜っ!こんなんで出歩いていたんだ!!💦



と、のけぞることがあったりして。恐ろしい!






自愛 するという意味でも、身だしなみを大切にしたいと思い、メイクも楽しんでいます♪




プチプラは、最新の物が出ると、ついつい誘惑に負けて、買い足したりしていましたが、アイシャドーなどは、似通っているものも多いので、物を大切に使いたいので、今は厳選して買うようにしています。




とは言え、これから春になると



可愛らしい色や形のメイク用品が出てくると思うので、楽しみだけれども、ある程度自重しながら選んでいきたいと思います。




また、オススメのコスメやグッズなど、紹介させていただきますネ!