こんにちは。


はい。

今日も絶賛絶食中です。


もともと私は大の食いしん坊で、ほぼ一日中を食べること、1日3食何を食べようか?


ということで頭をいっぱいにさせています。





そんな私が絶食中にしている遊び!?というのが





仮想・今日の献立表づくり




だったりします。



 

普通は、食べたいのに食べられないのは辛いので、食べることを考えないようにするようですが、食いしん坊の私にとって、それは無理な話!



だったら、いっそのこと、今何が食べたい?


朝ごはんは?ランチは?お夕食は?




これを今の気分で考えていくことが、




救い!




に、なるのですよ!






例えば、こんな感じに






⚫︎朝食


白いご飯、キャベツとお豆腐のお味噌汁、だし巻き玉子、たらこ一腹、海苔、大根おろしにしらすがけ、笹かまぼこ、オレンジ3切れ




⚫︎ランチ


ジェノベーゼ豆乳スープパスタ、にんじんラペ、梨3切れ




⚫︎お夕食


白いご飯、卵とお豆腐の中華スープ、八宝菜、春雨ときゅうりとカニカマの酢の物、崎陽軒のミニ月餅







と、こんな感じで、1日の献立を一気に考えて決めていきます!



途中で、違うものに変更したら、バランスを考えて、1日分のメニューをぜんぶ考え直したり。



毎日余裕で楽しく遊んでいます♪





あ〜早く食べたいなぁ!