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こんにちは

個人サロンの救世主

ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー

小川佐織です

 





『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗



こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています


 

このブログが、

あなたの気づきになると嬉しいです






お客様が自然と次の予約を入れてくれる仕組みをつくりませんか?
┣ 想い


■ お客様は、施術中に次の来店を考えている
■ 一般的なサロンでは
■ お客様が自然と予約を入れてくれるシステムをつくろう!



 

 



■ お客様は、施術中に次の来店を考えている
私のサロンは、ここ数年リピート率が100%なんです
(ここで言うリピート率というのは、1回目から2回目までのリピート率です)

通常、リピート率は20%前後と言われていますので、驚異的な数字だと言えます



でも、
オープン当初は、ここまで高くなくて、
60~70%だったんですね(それでも高いけど)

 

 

 

その頃は、

「予定を見て連絡します」とか
「予定がハッキリしない」

なんて、言われたこともありました

 

 

 

 



少しずつリピート率が高まっていったことを分析してみると、


お客様は、
①来店

②カウンセリング

③施術

④アフターカウンセリング(クロージング)



の流れの中で、①~③の段階で、
次回来るか来ないかを決めていることが分かりました

 

 

 



あなたも、お客様にリピートして頂きたいのなら、①~③を強化することが大切です



④アフターカウンセリングで、クロージングしようなんて思っていると、お客様を逃してしまいます







■ 一般的なサロンでは
一般的なサロンで、リピート率が20%前後な理由としては、
①来店時に、リピートする気がないお客様を集めてしまっているということが挙げられます



そうなんです



最初からリピートする気がない人が来たら、
もちろんリピートしませんよね?

 

 



だから、そんな人をサロンに入れてはいけません

 



・ 安いから
・ たまたま
・ 暇だったから

 



そんな理由で来店して頂かないようなサロンシステムをつくっていかないといけないんです

 



売上が少ないからと言って、
誰彼かまわず安売りしてサロンに入れてしまうから、

 

お客様がリピートしない、
自分の時間が少なくなる

 

 

という負のスパイラルに陥ってしまうのです

 



あなたのサロンは、『お客様のお悩み解決所』
悩みがある方に来店して頂く工夫が必要です







■ お客様が自然と予約を入れてくれるシステムをつくろう!


ですから、一般的な集客ノウハウを使ってしまうと、
お客様との関係がどんどん希薄になり、
ちょっと目新しいメニューが他のサロンでやってると、
すぐに目移りするお客様が集まってしまうのです

 



集め方が大切

 

 



そして、

 

 

 

②カウンセリングと施術で信頼関係を一気に構築することで、自然とお客様がリピートしてくれるシステムができあがります



施術が終わってしまえば、
お客様の意識は日常に戻ります

 



あ~、スッキリした

帰ったら○○やらなきゃ




着替えながら、こんなことを考えてます




そこから④アフターカウンセリングでクロージングしても、遅いのです

 




私は、この9年間で、
自然とお客様がリピートしてくれるシステムを自ら構築し、実践してきました

 

 


毎月1人ずつでも、お客様を増やしていくことが大切なんです

 





今の時代、急激に儲かるビジネスなんてありません

 

 

 


あっても長続きしません

 

 

 

 

それで良いの???

 

 




日々コツコツ、システムをつくり、実践してクオリティーを高めていくことこそが、
集客いらずで売上安定する方法なんですよ




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ありがとうございます(*^_^*)

 


 

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小川佐織